きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

祝福

今朝、相方を送り出してから、朝ごはんの後片付けをしていたら、


・・・ガチャ

と玄関ドアが開く音がして、相方が帰ってきた。







・・・とりのフンをワイシャツにくっつけて(爆)






宝くじ宝くじ。





ちなみに、とりのフン付けられたの4回目。


ワタシは、とりのフン付けられたのは、過去2回。


祝福を受けやすい夫婦なのか・・・!?

全国平均どれくらいやろ???


2009-07-14(Tue) 00:26| つぶやき| トラックバック 0| コメント 6

し、しもた


あっちゅー間に今年も半分が過ぎ、
なんとブログにCMが入ってしまうほど遠ざかってしまっていた・・・

あーあ。

この間、何もしてなかったわけではなく、、、
思い返してみると・・・



・・・な、なにも思い出せん・・・o(´д`)oァーゥー





なぜなら、今度、富士登山に強制連行されることになり(相方に)

今日、その練習のために鳳来寺山に日帰り登山(?)に行ってきたからである。




燃えたよ・・・まっ白に・・・燃えつきた・・・(゚ω゚=)




運動不足のたたりが・・・

たましい抜けて、山に置いてきてもた。

って、こんな日記で復活です。ばふー


2009-07-12(Sun) 01:11| ごはん| トラックバック 0| コメント 8

GWの挑戦1日目。


またもや久しぶりの更新です。
やっと花粉症がおさまって、うれしいこのごろ。
ぼちぼち更新の頻度をあげられたらなー思います。



ところで、今年のGWは、激安海外旅行が取れず、国内放浪になりました。

目的地は九州。鹿児島。

うちの相方が考えることなので、当然、車で高速使こて(笑)

覚書程度に書いてみますけど、長くなるので時間があったら読んでくださいまし。
写真はクリックすると大きくなります。


28日の深夜(29日にかかるころ)、みかわを出発しました。
まずは湯布院へ。

IMG_1023.jpg

9時半ぐらいに、関門海峡に到着。
徹夜明けの身体にに朝日がまぶしすぎる・・・


その後九州に上陸し、湯布院に行くまでには時間があるので、
福岡県(?)の秋月城下町を散策。
こぢんまりしていたけれど、たくさんのモミジの新緑と、とても美しい古い町並み。

IMG_1101.jpg   IMG_0955.jpg   IMG_0947.jpg   IMG_8844.jpg



秋月の歴史史料館では、よろいを着けたいかめしげな武士が・・・

IMG_8830.jpg


会議中。


武家屋敷は、住みたくなるような素敵な造りでした。

IMG_1169.jpg   IMG_1172.jpg   IMG_1171.jpg

徹夜で疲れた身体にムチ打って、町中を散歩して、
からしれんこんをたべて辛さにふるえ、

IMG_0960.jpg



へろへろになりながら由布院へ到着。
IMG_0990.jpg  IMG_0986.jpg

素敵な看板と、看板犬。

そして古ーーーーーい宿でおいしい夕飯と、露天風呂を満喫して、おやすみ3秒。



2009-05-09(Sat) 23:22| 耐久レース| トラックバック 0| コメント 10

モケカッター

おひさしぶりの更新であります。
ここ最近は花粉にまかれて夢とうつつの間をうろちょろしておりました。。。

よく考えたら、一年の4分の1はボーっとしている計算になります。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


そういうわけで、はよちゃんと生活しなければと焦ったりして・・・


ところで、春といえば、春休み。春休みといえば、青春18切符発売(なのか?)。
そこで恒例の「青春18切符で24時間耐久旅行」に、また出かけていきました。うちの相方。
ワタシも誘われたけど、当然(笑)、丁重に断りました。

木曜の深夜(金曜の零時から切符を使うので)、うれしそうに旅行の準備をしながらセーターを持ってきて、

「このセーター、モケモケなってるから、モケカッターできれいにしてほしいんやけど」

モケカッターって。。。

毛玉取り機のこと??(・m・ )クスッ

そしてきれいになったセーターを着て、またもムーンライトながら(のデッキ)に乗って出かけていきよった。
その夜中、2時ごろメールで「デッキが寒くて寝られへん」と。


・・・取ってもた毛玉分、セーターが薄なったんやろか。


そんな相方は明日の早朝帰ってきます。
お土産は、水戸納豆の予定です。




2009-03-28(Sat) 19:11| つぶやき| トラックバック 0| コメント 11

花粉でぼんやり5割増し(当社比)


花粉悲惨飛散がピークらしい。

今年は、食養生が効いたのか、昨年の春から飲んでいるヤクルト400が効いたのか、
おかげさまで症状は軽い。
といっても、夜中に鼻が詰まって寝られないとか、昼間に鼻が壊れた水道状態になることが無い程度で、くしゃみ鼻水も人並みにでているけど・・・

今、一番困っているのは、「ぼーっとする」こと。
いや、たいていぼーっとしてるけど(笑)

いつにもましてボーっとする。というか、注意力散漫で困っております。


おかずを食卓に出すの忘れるとか、

駐車場で迷子になるとか(停めた所を忘れた)、

目薬さしたら目がシューシューして開けられなくなって、そのまま寝てしまったとか、

水入れずにコメ炊いたりとか、←コゲコゲ

ヤクルト飲み忘れたと思って一日2本飲んでまうとか、←ゴロゴロ

サザエさんとか、←財布不携帯

洗濯物干そうと思って行ったのに違うことして戻ってくるとか、



書き出したらキリがないけど、そんなには困らない小さい(?)失敗を日々繰り返している状態。

花粉の飛ぶ2月から4月半ばまで毎年記憶があいまいなので、取り扱いにご注意願います・・・

もちろん自分でも気をつけます。はい。


それにしても、日本の学校が9月始まりやったら、人生変わってたと思うんやけどなあ~
学校だけじゃないか、新年度9月始まりやったら、受験も決算ももっとラクやったと思うねんけどな・・・

とぼやいてたら、花粉症による労働効率の低下によって7000億円の経済損失らしい。
や、やっぱり(゜o゜)

でも、この時期マスクをしてる人たちのあいだで、ちょっとした連帯感が生まれるのは面白い。
エレベーターの中でマスクをしてる人と一緒になったら、
「花粉症ですか?嫌ですね~」という会話も生まれたりして。


民主党の小沢代表もマスクしてはるし、きっと花粉症やな。
そう思うとちょっと許せるかも。

そういうわけで(どういう訳だか)、コメント遅くなりますがお許しください・・・


2009-03-11(Wed) 12:31| つぶやき| トラックバック 0| コメント 15

