きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モケカッター

おひさしぶりの更新であります。
ここ最近は花粉にまかれて夢とうつつの間をうろちょろしておりました。。。

よく考えたら、一年の4分の1はボーっとしている計算になります。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


そういうわけで、はよちゃんと生活しなければと焦ったりして・・・


ところで、春といえば、春休み。春休みといえば、青春18切符発売(なのか?)。
そこで恒例の「青春18切符で24時間耐久旅行」に、また出かけていきました。うちの相方。
ワタシも誘われたけど、当然(笑)、丁重に断りました。

木曜の深夜(金曜の零時から切符を使うので)、うれしそうに旅行の準備をしながらセーターを持ってきて、

「このセーター、モケモケなってるから、モケカッターできれいにしてほしいんやけど」

モケカッターって。。。

毛玉取り機のこと??(・m・ )クスッ

そしてきれいになったセーターを着て、またもムーンライトながら(のデッキ)に乗って出かけていきよった。
その夜中、2時ごろメールで「デッキが寒くて寝られへん」と。


・・・取ってもた毛玉分、セーターが薄なったんやろか。


そんな相方は明日の早朝帰ってきます。
お土産は、水戸納豆の予定です。




2009-03-28(Sat) 19:11| つぶやき| トラックバック 0| コメント 11

花粉でぼんやり5割増し(当社比)


花粉悲惨飛散がピークらしい。

今年は、食養生が効いたのか、昨年の春から飲んでいるヤクルト400が効いたのか、
おかげさまで症状は軽い。
といっても、夜中に鼻が詰まって寝られないとか、昼間に鼻が壊れた水道状態になることが無い程度で、くしゃみ鼻水も人並みにでているけど・・・

今、一番困っているのは、「ぼーっとする」こと。
いや、たいていぼーっとしてるけど(笑)

いつにもましてボーっとする。というか、注意力散漫で困っております。


おかずを食卓に出すの忘れるとか、

駐車場で迷子になるとか(停めた所を忘れた)、

目薬さしたら目がシューシューして開けられなくなって、そのまま寝てしまったとか、

水入れずにコメ炊いたりとか、←コゲコゲ

ヤクルト飲み忘れたと思って一日2本飲んでまうとか、←ゴロゴロ

サザエさんとか、←財布不携帯

洗濯物干そうと思って行ったのに違うことして戻ってくるとか、



書き出したらキリがないけど、そんなには困らない小さい(?)失敗を日々繰り返している状態。

花粉の飛ぶ2月から4月半ばまで毎年記憶があいまいなので、取り扱いにご注意願います・・・

もちろん自分でも気をつけます。はい。


それにしても、日本の学校が9月始まりやったら、人生変わってたと思うんやけどなあ~
学校だけじゃないか、新年度9月始まりやったら、受験も決算ももっとラクやったと思うねんけどな・・・

とぼやいてたら、花粉症による労働効率の低下によって7000億円の経済損失らしい。
や、やっぱり(゜o゜)

でも、この時期マスクをしてる人たちのあいだで、ちょっとした連帯感が生まれるのは面白い。
エレベーターの中でマスクをしてる人と一緒になったら、
「花粉症ですか?嫌ですね~」という会話も生まれたりして。


民主党の小沢代表もマスクしてはるし、きっと花粉症やな。
そう思うとちょっと許せるかも。

そういうわけで(どういう訳だか)、コメント遅くなりますがお許しください・・・


2009-03-11(Wed) 12:31| つぶやき| トラックバック 0| コメント 15

ごめんごめん

今日は金曜日。

ゆっくり遅い晩ごはんをいただいて、相方のために白いコーヒー(コーヒー対牛乳が1:9)を入れていて気がついた。



・・・賞味期限、2月6日(開封前)。←しかも開封済み。


あれ?(゜o゜)


今朝も相方におんなじ牛乳で白いコーヒー入れたげたような・・・



「あ、これ、6日までの牛乳や~(゜o゜)今日、おなか壊さへんかったー?」


「うん(゜ω゜)こわさんかったー」


「じゃあ、これ飲む?」


「否(-_-;)」

や、やっぱり?

最近乳製品ヤメてるから、チェックが甘くなっていた・・・

それにしても、賞味期限ってずいぶん厳しいねんな。。。


でも知らなかったら知らずに飲んどったのに、もったいないことをした・・・

って。それでええのんか?!

ちなみに開封前だと賞味期限は気にせず消費してしまいます。へへへ。



2009-02-14(Sat) 23:59| つぶやき| トラックバック 0| コメント 12

グッとくる・・・?





寒そうにしていたら、上着を貸してくれる・・・って。ドラマの見すぎじゃ・・ぷぷぷ。
ていうか、女子の薄着はいかんよ。薄着は。

ちゃんと気温と相談して服着てちょうだい。
こないだ、長野県は松本に行ったとき、昼間でも凍てつく寒さの中、
超ミニ(ナマアシ)上着はカーディガンのみという驚異の女子高生をみた。

そんなアフォーに貸す服はない!!(おばはんは厳しいでー)

はっ(゜o゜)

ワタシとしたことが興奮してもた。。。



でも、ウチのおばあちゃんに見つかったら、腹巻と超厚タイツとコート持って追いかけてくるで・・・(恐)
家のひとはなんも言わんのやろか・・・???


ところで、グッとくるの、ありました??
相手による。とか言うのはなしで(笑)

ワタシはですね、「無事家に着いたか確認してくれる」っていうのはちょっといいなーと思いました。
しかしこれは、男女関係ないですね。
気遣いが気遣うことなくできるように精進したいものですわ。(関西弁の「ですわ」でw)




2009-01-28(Wed) 14:10| つぶやき| トラックバック 0| コメント 16

船出


さっきイキナリ、左耳が


「ボーーーーーー」って言うた。


船が出るって感じ。


耳鳴りでしょうか。


もうおさまったけど。


最近ときどき船出の音が聞こえます。


っていうか、病院行ったほうがええのやろか。。。

流行の突発性難聴とかやったらいややなあ。

流行には安易に飛びつかんぞ。


2009-01-26(Mon) 17:59| つぶやき| トラックバック 0| コメント 12

