きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

クリスマスはずれに


クリスマスローズが咲いた。

去年、一株だけ植えたクリスマスローズ。

夏が暑くて心配したけど、10個以上花をつけてくれた。

「クリスマスローズが咲いたで~」

と、相方に教えてあげたら、

「クリスマスはずれに~?」

・・・たしかに。


女子カメラ的構図で撮ってみた。花のガクにピントを合わせたつもりだけど、
ピントが甘い。ていうか暗い。反省。

クリスマスローズ

なんか撮るもんないかなー



2009-02-03(Tue) 11:33| カメラ再開| トラックバック 0| コメント 8

コメント

おー美しい!これはダブルですな?
10個も咲かせたなんて、素晴らしい~。
我が家のは、いまだに咲いてない・・・。
去年の会話がたりんかったかな。うーん。

2009-02-03(Tue) 18:37 | URL | さとぶー #-[ 編集]

ぶーさん。

ダブルなんやろか・・・?
品種は知らなくて、ただクリスマスローズとだけ知っている。。。
去年は薄いピンクだったのに、今年はグリーンが勝ってるかんじ。色かわるん?

年明け過ぎにいきなり新芽がギョーっと伸びてきて、いっぱいつぼみを付けたのだ。
そんなぎっしり咲かんでええやん?って思うんやけど…

2009-02-03(Tue) 20:26 | URL | のび #-[ 編集]

家の中に緑があると和むねー
私にはこの撮り方が好ましいよ
あ、被写体お求めなら妊婦と赤子なんてどう?

それにしても初めてピンク以外のクリスマスローズみた!

2009-02-04(Wed) 08:16 | URL | まいたろう #-[ 編集]

女子カメラかぁ

ラテアートとか、みなさん良く撮ってらっしゃる。&ケーキとか…

撮ってるところ見たこと無いけどあとは近所のガキンチョとか小動物とかですかね。

梅佳代さんの写真集は買ってしまった(汗

2009-02-04(Wed) 12:34 | URL | ましま #-[ 編集]

まいちゃん。

わーいほめてくれてありがとう。
はげみになるわー
クリスマスローズ、うっすらピンクやったのが、みどりになってん。
私はこっちのほうが好きだ。

さくらちやーんと妊婦激写したいしたい。

だいぶおなかふくらんだ??

2009-02-04(Wed) 15:42 | URL | のび #-[ 編集]

ましましさん。

梅佳代さんは確か、フィルムカメラで撮ってはるんじゃなかろうか。

デジカメはフイルム代が要らないから、カメラ人口増加に寄与してるねー

近所の子どもを追いかけたら不審者扱いされそうなので、とりあえず犬猫どまりにしとくわ。

2009-02-04(Wed) 15:44 | URL | のび #-[ 編集]

キュン

ステキ写真ー。
ずばり、撮り方のコツは?
今度教えてくださいな。

梅佳代さんの話題によこはいり。
あたし、「男子」がスキ。あんな写真撮りたい。
近所に男子多いから、将来楽しみなんだけど。。。
確かに、不審者扱いされては困るなぁ。。。

2009-02-05(Thu) 11:29 | URL | みみみ #-[ 編集]

みみみちゃん。

と、撮り方のコツ?
ずばり、カメラ任せっす・・・(汗)

まもじいとおたくの男子をゲキシャしに行きたいねん。
でも日程いまだ調整中なり。
ごめんなさりm(__)m

2009-02-05(Thu) 23:05 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/99-1dbc9ca2
