きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

おきつねバーガー

昨日は、朝から快晴できもちがよかった。

朝イチ、「本厄のお祓い」のために、氏神さんにおまいりに行って、

神主さんに白いわさわさで「わさわさ~」っとしてもらった。

これで今年一年無事過ごせるような気がする。


ウチに帰ると、相方が起きてきていて、
せっかく良いお天気なので、豊川稲荷へ撮影ドライブ。

2人で肩からいかついカメラをぶら下げて、お稲荷さんへ行ってきた。

女子カメラで勉強し始めたけれど、女子カメラとは程遠く、撮ってきたものは・・・




・・・あなたの知らない世界(怖)

IMG_8370.jpg  IMG_8356.jpg  IMG_8364.jpg  IMG_8365.jpg  IMG_8367.jpg  IMG_8373.jpg  IMG_8376.jpg

クリックすると大きくなります(怖さ倍増)。

あんまり上手に撮れんかった。精進あるのみ。。。

お狐さんの塚は、木々の中にあって、わずかな木漏れ日しか入ってこなく、
なかなか光の操作がむずかしかったっす。


ひととおり取り終わって、縁日をさんぽ。

まめがおいしそうだった。
IMG_8384.jpg

ワタシは、食養中なので、今回は食べなかったけれど、
名物(?)おきつねバーガーもわすれずに。

IMG_8388.jpg


パンのかわりにカリッと焼いたお揚げさんで、メンチカツをはさんである。
割とおいしいので、豊川稲荷に行ったときにはお試しあれ~

はっ(゜o゜)

こんなんばっか撮ってたらカメラが泣きそうなので、
もちっと練習します・・・






2009-02-02(Mon) 18:39| カメラ再開| トラックバック 0| コメント 17

コメント

こんにちは

豊川稲荷って有名ですよね。
きつねさんがいっぱいいるんですね。

おきつねバーガーって面白いですね。
行けそうにもないので自分で作ってみます。
中身は・・何にしようかな。

2009-02-02(Mon) 21:21 | URL | Levi #FNprCGaQ[ 編集]

食べたい

おきつねバーガーがとっても美味しそうに撮られてる!
他のおきつね様は怖くてしっかり見れなかったけど。

2009-02-03(Tue) 08:37 | URL | まいたろう #-[ 編集]

わあ~☆
どれも美味しそう・・^-^*

おいなりさんで
まいているバーガーって
初めてみましたが
和風な感じで
いいですね!☆

2009-02-03(Tue) 09:09 | URL | まり #-[ 編集]

Leviさん。

おきつねバーガー、中身を植物性カツにしたら、
穀物菜食でもいけそうですね~

カリッと焼いたお揚げさんには、めんつゆ味のタレが塗ってあるので、案外、中に焼きおにぎりと味噌挟んでもおいしそうでした。

2009-02-03(Tue) 11:17 | URL | のび #-[ 編集]

まいちゃん。

やっぱり怖かった?

撮ってる方も怖かったよ…
帰ってからプレビューして、何か写ってたらどうしようーって思った(笑)

2009-02-03(Tue) 11:20 | URL | のび #-[ 編集]

まりちゃん。

うん、きっとヘルシーやと思う。
最初、ネットニュースでみたときは、
「おいしいんかな?」
って思ったけど、案外おいしいよー
ワタシ、甘いお揚げさんは苦手だからダメやけど、
コレは甘くないしカリッとふわっとしてるから食べられたー

2009-02-03(Tue) 11:22 | URL | のび #-[ 編集]

きつねさん

狐バーガー知らんかったわ。
色々考えるねぇ、感心。
今度、行きたい場所候補に入れました。
写真なんかうつってそうで、すごい見てしまったよ。

2009-02-03(Tue) 18:46 | URL | さとぶー #-[ 編集]

地Pなのに

知りませんでした。
けつねバーガー・・・

きつねの集団は、TVで放映されたことがあります。
豊川さんは、神社とお寺が、一緒になっています。

2009-02-03(Tue) 19:18 | URL | ジュビサポ #-[ 編集]

さとぶーさん。

あれ?気づかんかった?
3枚目の端っこにな・・・(怖)




ウソだよーん。

豊橋わりと近くて、すぐいけるし、犬も入れるみたいやで。
犬居てたもん。
行ってみてー

2009-02-03(Tue) 20:17 | URL | のび #-[ 編集]

さとぶーさん2。

あ、でも、サルとサル回しも居たから注意。

2009-02-03(Tue) 20:18 | URL | のび #-[ 編集]

ジュビさん。

ええええええ(゜o゜)

知りませんでした。
神社と寺が一緒になってるなんて・・・

フツーに神社と思ってた。
どこらへんが寺やってんやろう・・・

けつねバーガー、チャリでどうですか。
一号線通らないルートってあるのかな?
一号線沿いは排気ガスタップリでチャリは嫌ですね~

2009-02-03(Tue) 20:21 | URL | のび #-[ 編集]

大きな本堂のあるところがお寺さんです。
きつねさんがいるあたりが、神社かな?

チャリでも行けますよ。東海道(赤坂・御油宿場跡)を通り、国1横切り豊川市街を通り行けます。
相方さん向け→電車を作る会社があって、新幹線が通る線路もあります。

稲荷さんには、うなり寿司(いなり+ウナギ)もありますよ。
お正月は、イチローも参拝に来ます。

2009-02-03(Tue) 22:16 | URL | ジュビサポ #-[ 編集]

ジュビさん。

なるほどーさすがじもてぃー。
じゃあ、あそこで手をたたいたらアカンかったんですね・・・

しかし、相方の喜びそうなルートです。
新幹線Tシャツを着て行くべきですね。

うなり寿司がたべてみたーい。
ネーミングがステキ。豊川さんなかなかやりますね。


2009-02-04(Wed) 15:35 | URL | のび #-[ 編集]

豊川稲荷でこんな写真が写せるのなら、行って見たくなりましたよ。
何度もクリックしてみたけど、なんかコワ~イ感じでしたね。こういうのも勉強した成果?。

2009-02-04(Wed) 23:46 | URL | emiko3912 #tba.E4j6[ 編集]

emikoさん。

やっぱりコワーイ感じですよね?(笑)

勉強した成果というよりは、カメラさんが頑張った(?)成果です・・・

今日、豊川稲荷に行きつけている知人に聞いたところ、本当の見所はここではなくて、奥の院の裏側だそうですよ~

また行かなければ。

2009-02-05(Thu) 23:09 | URL | のび #-[ 編集]

はじめまして!

おきつねバーガーお買い上げいただきありがとうございました★

おきつねバーガーは油っぽいかと思いきや、だし醤油をつけつつこんがり香ばしくお揚げを焼いておりますので、意外とサッパリ食べられるようになってるんです♪
大抵みなさん油断というかあまり期待せずにオーダーされるんで、予想を裏切る軽さに驚くリアクションがこちらも面白くて、楽しく仕事させていただいております!

2月から販売再開のメガおきつねバーガ-になるとさらにとろけるチーズと目玉焼きが入ってまろやかになり、見た目だけでなく美味しさの面でも"メガ化"いたします!!是非お試しください♪

こちらはmixi内なんですがTV初登場時のニュース動画です☆
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1024873&video_id=441231

登録商標も取得出来ましたし、mixiコミュニティも出来ました★
http://mixi.jp/view_community.pl?id=31673

2009-02-17(Tue) 10:13 | URL | 松屋支店 #-[ 編集]

松屋支店さま。

うわっ
びっくりした!

あのお店のギャルですか?コメントありがとうございます。

二階につづく電動カゴがとても気になりました。
おいなりさんに行った際にはまた買いに行きます。

2009-02-17(Tue) 23:50 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/98-a5e461de
