きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

カメラ熱ふたたび?

相方が、新しいデジイチ(デジタル一眼レフの略)を買うというので、
今使っているデジイチをもらえることになった(嬉)
キャノンのEOS20D。

うれしいなーうれしいなー

今となってはオタクのレッテルを貼られないから言うけれど、
ワタシは高校時代、わりとまじめな写真部だった。
マニュアルのフィルムカメラを持ってうろうろしたし、花の(?)女子高生なのに暗室にこもってフィルム現像したりもした。

でも、デジイチが出始めてから、何だかフィルム一眼レフで撮るのが馬鹿らしくなって
(ちょうど、仕事が忙しくなったというのもある)撮らなくなってしまって8年になる。
ちょっと極端に走ってトイカメラとかもやってみたけど、なんか納得いかず。

たぶん、常にマイノリティーを目指してしまうB型としては、誰でもそれなりの写真が撮れるようになって、写真人口が増えたのが嫌だったのかも・・・(自己分析)

でも、カメラ好きなんよなー基本。
カメラもらったら、撮らんなんてことはなかろう。


で、もう一度ちゃんと勉強しなおそうと思って、「女子カメラ」を図書館で借りてきた。
マイノリティーになるにはまずメジャー(?)なところをお勉強(笑)

さて、どんな写真が撮れるかのう・・・


そういえば、撮らなくなった頃に、高校の同窓会があって、
酒に酔った、学生当時は無口で、ワタシみたいなアフォーとは口も聞かなかった秀才だった男子が、

「○○(旧姓)さん、写真、撮りよらんの?なんで撮らへんの!?オレは○○さんには撮り続けてほしかったわ!」

って熱く言われておどろいたことがあった・・・

アタシ、また撮るよ!

撮ることに決めたよ!オオウチくん!

・・・熱く宣言してみた。

けどまあ、ぼちぼちと。





2009-01-29(Thu) 23:39| カメラ再開| トラックバック 0| コメント 5

コメント

こんにちは

デジイチ良いですね。
のびさん写真部ってことは写真撮るの上手なんですね。
うらやましい~。
デジイチ私も欲しいです。

これから写真撮られたら見せてくださいね。

2009-02-02(Mon) 13:11 | URL | Levi #FNprCGaQ[ 編集]

Leviさん。

ほんと、タナボタです。

ですが、いやー、写真部だっただけで上手では・・・残念(T_T)

さっそく、昨日豊川稲荷へ撮影旅行にいってきましたよー
調子に乗って載せちゃいます。

2009-02-02(Mon) 18:06 | URL | のび #-[ 編集]

ええなええな

のぶちゃんの写真きれかったもん。
よく覚えてるのがプールの写真!高校生のときに撮ったっていうてたのん

光がきらきらしてて、カラフルで、青春って感じやったよ。
あの写真また見たいな。

私も写真=のぶちゃんが浮かんでくるわ。
また撮ってアップしてね。

そしてそして、同窓会の発言は
告白じゃーん??

2009-02-03(Tue) 20:00 | URL | あず #-[ 編集]

あずどん。

あははーあれねー
あれはね、偶然の産物だったのです。
でもとにかくそういってもらえるとうれしいので精進するわん。

っていうか、告白ちゃうし。
告白やったら良かってんけど、そんなこた一度もありまへん(涙)
もうちょっと何かあってもえんちゃうかー思うねんけどなー・・・

2009-02-03(Tue) 20:15 | URL | のび #-[ 編集]

そいやぁ

あのプールの写真賞とったんちゃうっけっか

覚えてる覚えてる。でもなんか白黒やなぁましまの頭の中で再生すると。カラーで再生できないなんてCPU足りてないみたいです…

周りはなんだか写真好きだらけ。それだけデジカメ普及したって事ですかね~

ましまももらい物使ってます。

2009-02-04(Wed) 12:29 | URL | ましま #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/97-738d0c1c
