きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

グッとくる・・・?





寒そうにしていたら、上着を貸してくれる・・・って。ドラマの見すぎじゃ・・ぷぷぷ。
ていうか、女子の薄着はいかんよ。薄着は。

ちゃんと気温と相談して服着てちょうだい。
こないだ、長野県は松本に行ったとき、昼間でも凍てつく寒さの中、
超ミニ(ナマアシ)上着はカーディガンのみという驚異の女子高生をみた。

そんなアフォーに貸す服はない!!(おばはんは厳しいでー)

はっ(゜o゜)

ワタシとしたことが興奮してもた。。。



でも、ウチのおばあちゃんに見つかったら、腹巻と超厚タイツとコート持って追いかけてくるで・・・(恐)
家のひとはなんも言わんのやろか・・・???


ところで、グッとくるの、ありました??
相手による。とか言うのはなしで(笑)

ワタシはですね、「無事家に着いたか確認してくれる」っていうのはちょっといいなーと思いました。
しかしこれは、男女関係ないですね。
気遣いが気遣うことなくできるように精進したいものですわ。(関西弁の「ですわ」でw)

スポンサーサイト



2009-01-28(Wed) 14:10| つぶやき| トラックバック 0| コメント 16

コメント

うーーーーーーーーん、基本的に当たり前にすることばっかりだぞぉ、こりゃ。

2009-01-28(Wed) 17:32 | URL | 千賀良 #-[ 編集]

ちーくん

やんなーーー
基本的に相手のことを思いやったらできることやんなーーー

っていうか、これ読みながら実はちーくんのこと回想してた。
普通にやってそうって思って(笑)

なかなか、そうはいかんのが実情みたいやで・・・

2009-01-28(Wed) 19:02 | URL | のび #-[ 編集]

こんにちは

へ~、こんなランキングもあるんですね。
ランキングになるってことはしてくれない男性が多いってことかな?
男性に望みます~ランキングかな?
男女に関わらず「好きなものを覚えていてくれる」って相手に対する関心度を測る物差しになりますよね。
あと「話したことを覚えていてくれる」とか。

2009-01-28(Wed) 21:30 | URL | Levi #FNprCGaQ[ 編集]

なぜかしらノブちゃんは俺のがイメージする俺を理解してくれてるんよね w
流石学生時代の俺を客観的にかなり近い位置で見てただけあるなぁ

実は、このランキングの結果で出来てない事があれば、即実行しようとしたのも事実です w

2009-01-28(Wed) 23:31 | URL | 千賀良 #-[ 編集]

わあ☆
いいですねぇ^v^*
ニヤニヤしながら
読んでました笑♪

好きなものを
覚えててくれるのは
嬉しいですね~☆

そういう人を
探します~笑♪

2009-01-29(Thu) 08:44 | URL | まり #-[ 編集]

おもろいなぁ

女子の願望妄想オンパレード?(^^)

生足+カーディガンよりかは、まだスカート+ジャージズボンのがいいかな。
いや、どっちもビミョウだな。。。

あたしも家に着いたか確認してくれるのがいいー。
大概自分から「着いたよー」ってメールしてたけど
それより先に聞かれたら、ますますキューーーンってなってたと思うわ~

2009-01-29(Thu) 09:31 | URL | みみみ #-[ 編集]

Leviさん。

ああ、話してたことを覚えててくれるのも、うれしい!
「前、ほしいって言うてたやん?」とか、
「前、かわいいって言うてたやん?」とか…

でも最近、
「ああ、前聞いたから」って言われることが…

とにかく自分で言ったことを自分で覚えてるというのが前提ですね~

2009-01-29(Thu) 22:24 | URL | のび #-[ 編集]

ちーくんその2

うむ。
ちゃんと、いつも自分がどういうふうでいたいかを考えて、最適化をはかろうとするところ、変わってへんなあ^^

なかなかできんでー


2009-01-29(Thu) 22:38 | URL | のび #-[ 編集]

まりちゃん。

「まりちゃん、これ、好きだったよね?」

とか???なんで標準語??

やっぱり、

「まりちゃん、これ、好きやったやんなぁ?」がグッと来るかなあ??

妄想は膨らむねぇ(笑)

2009-01-29(Thu) 22:54 | URL | のび #-[ 編集]

みみみちゃん。

そうだそうだ、まだミニ+ジャージズボンがいい。
寒冷地に出没する、「じゃあミニ穿くなよ」的な女子…

おお、グッとなりどころが似てるねえ~
ワタシも、心配性なので、いつも我慢できず自分から
「ついたでー」いうメール送ってしまっててんけど、
やっぱりちょうど着く頃ぐらいに、
「無事着いた?」とかやられると参るかも(照)
たぶん、心配してくれたというのより、女子扱いされてるーっていうのが大事なんやとおもう。

あー妄想してモタ

2009-01-29(Thu) 23:00 | URL | のび #-[ 編集]

ナルホドナルホド…

ナルホドナルホド…

これ見る限り、職場結婚てのが多い訳だとオモタ

まわりで、実数5/7が学生からか職場で知り合って結婚していきおったからなぁ

ナルホドナルホド…

ナルホドナルホド…

2009-01-30(Fri) 06:17 | URL | ましまんと #-[ 編集]

(≧▽≦)ノ☆そうそう!

女子扱い大事!
キマグレ起こしてしおらし光線送っても「なんやねん!(怒)」って一喝だモンな。
あ~さりげなく「あぶないからこっち側歩き」とか言ってくれないかな~

妄想中。。。

2009-01-30(Fri) 08:51 | URL | みみみ #-[ 編集]

ましまんとるくん。

半径3メートル内は大事やで(笑)

思ってんけど、男の子で、ふつうの子やのにモテる子って居るやん?
そういう子って大概ふとしたときに女友達をちゃんと女子扱いする子なんかも。。。と妄想した(笑)

単に気心知れた男友達やけど、
「あれ?友達って思ってたけど、ちゃんと女の子として見てくれてるんやー」
と思って、友達からワンランク上がる!(かも)

いっかいやってみてー
「無事ついた?」とか、
「もう遅いから家まで送るわ」とか(笑)

2009-01-30(Fri) 11:48 | URL | のび #-[ 編集]

みみみちゃん。

「なんやねん!(怒)」って、めっちゃ言いそう(笑)
本気で言いそう(笑)

ウチ、しおらし光線送ったら、
「腹痛いん?うんちしてきー?」やで!!(怒)

挙句の果てに
「またなんか拾って食ったんちゃうん?」

犬か?またって・・・

あー電車で揺れたらサッと支えてくれたりせんかなー
「ぎゃーつぶされるー」じゃなくて…

妄想は続く。

2009-01-30(Fri) 11:57 | URL | のび #-[ 編集]

ましまは婚活中です

がんばってみます(もう何年もがんばってるつもりですが)

頑張ってみる!

女子扱い…φ(. . )''

2009-02-01(Sun) 18:19 | URL | ましまんと #-[ 編集]

婚活中のましまくん。

女子扱いされなれてない人
たとえば
・背が高くて体格がいい
・格好が男っぽい
・性格がサバサバしている
には効果絶大なのでがんばってねー

2009-02-02(Mon) 17:59 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/96-2846b623
