きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

船出


さっきイキナリ、左耳が


「ボーーーーーー」って言うた。


船が出るって感じ。


耳鳴りでしょうか。


もうおさまったけど。


最近ときどき船出の音が聞こえます。


っていうか、病院行ったほうがええのやろか。。。

流行の突発性難聴とかやったらいややなあ。

流行には安易に飛びつかんぞ。



2009-01-26(Mon) 17:59| つぶやき| トラックバック 0| コメント 12

コメント

わかるわぁ

アタシの場合、ストレス溜まってたり、疲れてると耳が船出してる。
もうかれこれ5年以上も前からの付き合いやけど、ぐっすり寝たらちとマシになるので、早めに寝るようにしてる。
やっぱり人間睡眠が一番やで。

2009-01-26(Mon) 21:13 | URL | +S #EnvRs6c.[ 編集]

+Sどん。

そうかそうか、そなたもか。

じゃあ、今晩よう寝るわ。

なんかマッサージ行きたいわぁー

・・・とりあえず、そなたがウチにきたときに寝室で見かけたサロンパス貼って寝るわ(笑)

2009-01-26(Mon) 23:34 | URL | のび #-[ 編集]

アラレちゃん

私は時々「キーーーーーン」って耳に
アラレちゃんがやってくる。
痛くないし、すぐ治まるからほっといてるけど
そのうち病院いかないといけないな~

のびさんも重くなる前に病院へおいでませー

2009-01-27(Tue) 08:47 | URL | まいたろう #-[ 編集]

まいちゃん。

アラレちゃん(笑)

割と多いんやなあ、耳が鳴るひと・・・
ワタシも痛くないし、すぐに止むからほっといてる。

でも、あんまり続くようなら病院行ったほうがいいかもね。お互いに。

2009-01-27(Tue) 11:32 | URL | のび #-[ 編集]

あれは耳鳴りなのかなぁ…

24時間ぐらい起きた後寝ようとしたら耳元でテレビの砂嵐みたいな(地上デジタルは砂嵐あるんだろうか…)が聞こえて寝れない現象がある。あれは耳鳴り?よーわかりませんが、なんか血管の中をドラえもんのタイムマシンみたいなんで突き進んでるみたいな(イメージの)雑音が…聞こえる…

なんせ疲れてるんでしょうね…

2009-01-27(Tue) 12:38 | URL | ましま #-[ 編集]

こんには

あらら、耳鳴りですか。
心配ですね。
耳鳴りにも種類があるのでしょうか?
頻繁ならお医者に行ったほうが良いかもしれませんね。

2009-01-27(Tue) 17:17 | URL | Levi #FNprCGaQ[ 編集]

こんばんわ。一人で心配していてもどうにもなりませんね。兎に角専門のお医者様に見てもらってください。

2009-01-28(Wed) 01:00 | URL | emiko3912 #tba.E4j6[ 編集]

アラレちゃん2

ワタシも耳鳴りといえば「キーーン」だなぁ
突然聴力検査。
船出は経験がないなぁ。
チョト心配だねぇ。

2009-01-28(Wed) 09:08 | URL | みみみ #-[ 編集]

マシマ氏。

24時間起きてるって・・・若いな。
でも耳鳴りって・・・若いん???

ていうか、寝られんまでの耳鳴りって、マシマくんこそ病院行ったほうがいいで。
いやまじで。

2009-01-28(Wed) 14:21 | URL | のび #-[ 編集]

Leviさん。

なんか、調べてみたところによると、耳鳴りっていろんな種類があるみたいですよー

きっと疲れだと思います。
そんなに疲れるようなことをした覚えはないのですが、
ゆっくり休んだら治りました。
ここんとこ、生活リズムが乱れてたからそのせいもあるかも・・・
今日からまたちゃんと生活します・・・

2009-01-28(Wed) 14:28 | URL | のび #-[ 編集]

emikoさん。

本当ですね~
今のところ、前回以来なんともないので、しばらく様子を見て続くようなら病院に行ってみます。。。

2009-01-28(Wed) 14:31 | URL | のび #-[ 編集]

みみみちゃん。

突然聴力検査って(笑)

アラレちゃん2票、船出2票、ドラえもんのタイムマシンの音1票ね。

まー、ゆっくり寝たらおさまった。
また船出したら今度はおとなしく病院いくわ。
厄年やし・・・

2009-01-28(Wed) 14:35 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/95-a0861fec
