きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

おみやげ

青春18切符でどこまで行けるかの旅(冬にあえて北へ向かう編)から、
相方が無事帰宅した。

結局、山形県は蔵王まで行ったらしい。
気温マイナス10度で、

「きっと、のびが来てたら死んでたで」

とのこと。

ちなみに、行きは、0時半発のムーンライトながらに乗ったのだけど、
指定がとれず、デッキでジベタリアン(地面に座る人のこと)だったらしい。
東京まで5時間半・・・

たぶん、ワタシが行っていたら、マイナス10度を体験する前に電車で幽体離脱してるわ((((((゜o゜;))))))

買ってきてくれたおみやげ。

P1050342.jpg

だいぶワタシの趣味が分かってきたらしいー

あと、ひよこ。
ひよこはくちばしから食べるのが好きです。

IMG_8087.jpg IMG_8043.jpg IMG_8061.jpg  
IMG_7960.jpg  IMG_8031.jpg  IMG_8146.jpg  




2009-01-19(Mon) 23:46| うれしい貰いもん| トラックバック 0| コメント 12

コメント

この写真…ど…どこの写真すか!
日本ですか?って思うような場所やね…、で、日本なの?w

学生の時18切符で博多から姫路まで寝台ジベタリアンしましたけど、あれはあの時だったからできた…若いねぇ~

2009-01-20(Tue) 12:28 | URL | ましま #-[ 編集]

Re:おみやげ

こんにちは
相方さん無事にお帰りになりましたね。

マイナス10度・・・寒すぎですね。
その上デッキでジベタリアン・・・この時点でドロップアウトしちゃそうです。

2009-01-20(Tue) 14:36 | URL | Levi #FNprCGaQ[ 編集]

ましましさん。

日本じゃないんかな??実は・・・(゜□゜)

やっぱり、ああいうジベタリアンの旅は、学生のときみたいに体力と時間がないとできんやろー??

ついていけんわ・・・
普通の旅館に旅行がしたい(;_;)

2009-01-20(Tue) 21:46 | URL | のび #-[ 編集]

Leviさん。

なんとか帰ってきましたー

アウトローな旅が好きな相方なので困ります。
新婚旅行はケニアでした。
毎日毎日サバンナを動物探してさまよいました・・・
しかし、結婚した以上、ある程度つきあうしかありませんね(笑)

2009-01-20(Tue) 21:51 | URL | のび #-[ 編集]

ネット解禁

ようやくネット繋がったで~。
これでのびのとこにも遊びにこれますわ。

まもじいはのびの心をグッとつかむお土産をよう知ってはる。
のしうめ、想像しただけで渋いお茶が飲みたくなりそうやね!

2009-01-20(Tue) 23:03 | URL | +S #0CWvcu0g[ 編集]

+Sどん。

ネット解禁おめでとー

のしうめ、おいしいねん。
甘酸っぱくて、ちょっと口が*ってなるけど、
おいしいねんー
じいさんも、昔は変な「ミカン大福」みたいなん買って来てたけど、
最近は旅先でのワタシのお土産セレクトをちゃんと学んだみたい。。。

2009-01-21(Wed) 14:11 | URL | のび #-[ 編集]

心洗われる

すんごい素敵な写真。
山をひとりで・・・・・?
実際に見るのではもっと感動するんだろうなー。
自然てこんなにも美しかったのかー。
あ、なんか私疲れてる?(笑)
癒されました!

2009-01-21(Wed) 22:01 | URL | さとぶう #-[ 編集]

さとぶーさん。

疲れてるんや(笑)

木曜から例の会、お疲れさんどす。
ワタシも店番がんばります。

2009-01-23(Fri) 09:11 | URL | のび #-[ 編集]

蔵王の樹氷、モンスターですね!実際は大きさにびっくりで、まさにモンスター!!!

それにしても、きれいすぎるっ写真ですね・・・と相方さんにお伝えください

のし梅、パッケージがまたのぶさん好み!

2009-01-24(Sat) 22:53 | URL | お茶々 #-[ 編集]

ケニア…

新婚旅行ケニアって想像つかんかったなぁ、その発想…
最近無理して遠く行かないで、近場の温泉なんぞにひょいと行く、程度の旅行で充分。て、想像しながらパンフ片手にどこにも行けず…ウゥ

2009-01-26(Mon) 12:32 | URL | ましま #-[ 編集]

お茶々さん。

お茶々さん復活でうれしいっすー

樹氷、ほんとうに、モンスターに見えたって相方が・・・
ワタシには白熊にみえました。
相方、写真ほめてもらってよろこんでますよー
ありがとうございます(涙)

のし梅も素朴でおいしかったです。
ステキパッケージ買いをこれからも推進します(笑)

2009-01-26(Mon) 17:31 | URL | のび #-[ 編集]

しましまさん。

せやんなー
オリエント急行とは言わんけど、ちょっとリッチな旅がしたかったわ。新婚らしく(;_;)

最近はワタシも近場でちょっといい旅館に泊まって温泉浸かって・・・とかがいい。
そっちなら城崎とか有馬がええねえ。外湯めぐりして、温泉街楽しんで、旅館でマッサージしてもろて・・・

疲れてるんやろか。。。

2009-01-26(Mon) 17:38 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/94-3b026766
