きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ゆっくりおでまし

あけましておめでとうございます~

今年もよろしくお願いします~

なんだか年末を実感しないまま新年を迎えてしまった。
そんなわけで、年が明けた実感がないまま、すでに6日過ぎました。

もちろん、その間、
相方の実家に帰って掃除を手伝い(少しだけ)、おせちを詰め、
紅白を見ながら年越しそばを食べ、行く年来る年を観ておやすみ。

元日はみんなで(おばあちゃんは風邪でダウンだったけど)おせちをいただいて、
初詣に清荒神にお参りして、厄除け開運お守りを買い(今年は厄年。本厄でっせ)
おみくじは凶を引き(ある意味すごい)

ワタシの実家ではシーズン初めて雪を見て、
いぬと再会をよろこび、
残雪の竹田城あとに登り(無謀)、
出石そばを食べに行って、
おもいきりUターンラッシュに巻き込まれてみかわに帰還。

という一応年末年始のイベントスケジュールをこなしたのに・・・

今日になってやっと手帳の中身を買い換えたら、ぼちぼち、ああ、年明けたなあ・・・という気がしてきました。
基準は手帳なのか??

今年も相変わらずのんびりしています。

・・・はっ(゜o゜)

一年の計は元旦にありっていうのに。

しまったーーーー

こんな調子じゃ、気がついたら年末やんか。

今から今年のテーマと目標を考えよう・・・

ちょっと(かなり)出遅れた感がありますが、
ともあれ、みんな健康で、すばらしい年になりますように!
スポンサーサイト



2009-01-06(Tue) 19:19| つぶやき| トラックバック 0| コメント 8

コメント

お帰りなさいませ。
今年もよろしくお願いします。

良いお正月でしたね。
のんびり出来るのが一番♪

おみくじの凶は良いんですよ。
一番良くないのが大吉。
先が無い。
それに良いと思っていると油断しがち、凶だと慎重になるから悪くならない。
凶は昇るだけですから。

2009-01-06(Tue) 21:20 | URL | levi #FNprCGaQ[ 編集]

おめでとうございます!
今年もゆる~いコメント、日記でおつきあい、よろしくお願い申し上げます。

清荒神、ということはご実家は宝塚?
両実家訪問はうちも同じです。
毎年恒例ですね。

腰痛のほうはいかがなもので・・・
もうよさそうですね。

よかったですね!

ムリなさらずに・・・

そうそう。

のんびりと・・・ね~

2009-01-06(Tue) 22:25 | URL | お茶々 #-[ 編集]

Leviさん。

新年初コメありがとうございます。
今年もよろしくお願いします~
正月のんびりしすぎて、一回り大きくなって帰ってきました(笑)
正月ごとに大きくなってる気がする・・・いかーん。

凶、そうですよね。あとはのぼるだけですもんね。
うれしいなあ。
ちなみに、書いてあることはそう悪くなく、病気や怪我に関しては「なおるけど油断したらあかん」と書いてありました。ぎっくり腰もなんとか治るといいなあ。

2009-01-07(Wed) 07:48 | URL | のび #-[ 編集]

お茶々さん。

新年初コメありがとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす。

そうですよー実家は宝塚。
売布神社駅の近くなんです。
テクテク歩いて清荒神におまいりです。
あそこの参道、出店が多くて楽しいのです。

腰のほうは、おかげさまで、コルセットを実家に忘れてくるほど良くなりまして。
念のため、コルセットは送ってもらいましたが…

ぼちぼち(?)活動的になります~

2009-01-07(Wed) 07:58 | URL | のび #-[ 編集]

あけましておめでとうございます☆
のぶさんらしい、ほんわかした
日記が拝見できてなんだか私も
ほんわかになりました^^*
今年ものぶさんにとって
ステキな一年でありますように・・☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします~☆

そして
今年はぜひ再会しましょうね^^*

2009-01-07(Wed) 10:02 | URL | まり #-[ 編集]

あ、まりちゃん。

おめでとう~
今年もよろしくお願いしますね。

おとといバイトでシフト見てきたので、みくしーにメールするわん。

2009-01-07(Wed) 12:34 | URL | のび #-[ 編集]

ことしもよろしゅうたのんます!

なんと、ワタクシも「凶」やった。
鹿島神社で。

凶は、あとはのぼるだけと言われるけど、
正月早々、地味にヘコんだでぇ~。

2009-01-07(Wed) 18:55 | URL | やっさん #-[ 編集]

やっさん。

おお、おめでとさん。
ことしもよろしゅうに。

地味にへこんだって、なんとなくわかる~
でも、とっさに
「ネタとしてはおいしいんちゃうん」って思てもた(笑)

2009-01-07(Wed) 19:30 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/88-c822fb88
