きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ただいま湿度90%


今日は、朝からええ天気だったので、意を決して大掃除に手をつけることにした。

家の周りの掃除と草引きをして、

ええ天気なので、1階のカーテンを外して、洗濯。

洗濯中に、窓拭きをして(中だけ。外は寒いから相方にやってもらおう 悪)、

取り付けて自然乾燥。

そしたら当然湿気でいっぱい。

のどにやさしい部屋で、今から冷蔵庫を掃除します。

さて何が発掘されるかのう(笑)



一番とりかかるまでに覚悟がいる掃除は、換気扇・・・




掃除以外に年賀状も買いに行かないといかんし、書かないかんし、ぽち袋もいるし、

お飾りもいるし、やらなアカンことはたくさんあるけれどなかなか進みません。


「夜中にコビトが出てきてやってくれんかなー」

と、昨夜、つぶやいていたら、

「ドラえもんの、寝てる間ロボットがええなあ」

とドラえもん好きの相方が同意してくれた(笑)

っていうか、そんなマイナーな道具、ワタシ知らんから!


スポンサーサイト



2008-12-23(Tue) 15:06| つぶやき| トラックバック 0| コメント 8

コメント

こんにちは

お天気が良いとお掃除したくなりますよね。
でも、寒いですね。
無理しないで頑張りましょうね。(ってヘン?)

2008-12-23(Tue) 22:40 | URL | levi #FNprCGaQ[ 編集]

Leviさん。

ほどほどにしときます(笑)

ほんと。太平洋側の冬の晴れの日って、
日差しは明るいけど、乾燥してて寒いですね。

カーテンって、結構汚れてるんですね。
一年ぐらいしか経ってないのにー

2008-12-24(Wed) 16:20 | URL | のび #-[ 編集]

うちも今日カーテン洗いました。
やっぱ大掃除といえばカーテンとなるのかしら。

コンロまわりもなんかえらいきれいにしてしもたし・・・
年賀状も作って刷って投函したし

今日はやる気まんまん主婦のお茶々でした

2008-12-24(Wed) 16:38 | URL | お茶々 #-[ 編集]

うちもそろそろ

大掃除せんとなー

カーテンを干すのって大変って思ってたけど自然乾燥かぁ・・・

いいね♪

それにしても相方さん、いつも分かんない事知ってて

楽しいね~

しゃべるときはいつも「なに言うんだろ?」って期待してるー

2008-12-25(Thu) 08:00 | URL | まいたろう #-[ 編集]

大掃除の時、自分のコピーがいたらなあーと
必ず思います。
ドラえもんの寝てる間・・・とかいうの、
気になりますわー。

うちも窓と換気扇だけはやらないといかんです。
あとは、、、春に。。。?

2008-12-25(Thu) 09:54 | URL | さとぶう #-[ 編集]

お茶々さん

カーテン洗濯ってやってみるとそんなに手間じゃないんですが、
なかなか手がでないですね、普段。
今度は花粉が飛び終わった5月の晴れの日に洗濯しようと決意しました…

コンロ周りきれいになったんですねーうらやましい。
ワタシも五徳ゴシゴシやらねば。
換気扇も…あああ

お茶々さんがウチにもひとりほしい(笑)

2008-12-26(Fri) 11:45 | URL | のび #-[ 編集]

まいちゃん。

昨日はお邪魔しましたー
もっと早く着く予定だったのに、遅くなってばたばたしてごめんよ。

こないだから少ししか経ってないのに、おじょうさんのハイハイが高速化していて驚いた(笑)
また、不思議なまもさんと一緒にお邪魔させてね。

まいちゃんちはこないだ引越ししたばっかりだから、今年は掃除するところがなくていいねー

来年、カーテン洗濯ためしてみてねー

2008-12-26(Fri) 11:48 | URL | のび #-[ 編集]

さとぶうさん。

春に・・・?(にやり)←逃げ道を見つけて喜ぶ。

たしかに。春と秋に大掃除したら気持ちええよなあ。←理屈をつけて正当化する。

でもなぜか、春と秋にぎっくり腰を起こすワタシ。←天使が出てきて戒める。

季節の変わり目は気をつけよう・・・←都合が悪くなったので話をすりかえる。

ほんまは小掃除ちょこちょこやってていつもキレイなのが一番やねんけどな。

2008-12-26(Fri) 11:52 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/85-ee74d012
