きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

サゲサゲでダラダラ

ここ数日、気分が盛り上がらず。

それというのも、火曜日の可燃ごみを出し忘れたから←きっかけはささいなことだ。たいてい。



さて、どうもやる気が起きないとき、みなさんどうやってエンジンかけるか、

この迷える子羊大羊におしえてたもー

これから年末だってのに、用事がちっとも終わらしまへん。

一応運動はやっているのだが・・・

その前にやることがあるだろうと頭をかすめる今日この頃。
スポンサーサイト



2008-12-11(Thu) 16:24| つぶやき| トラックバック 0| コメント 12

コメント

こんにちは

やる気が起きない時・・・無理ヤリ家事だけはします。
後は寝てるかな。

私の場合やる気が無い時は体の調子が良くないとき。
のびさん腰痛が起きてから体がだるくなりませんか?
痛みが引いても治りきっていないと調子が出ないと思います。
今日のお弁当日記に腰痛対策について書いてみました。
良かったら読んでみて下さい。

2008-12-11(Thu) 21:05 | URL | levi #FNprCGaQ[ 編集]

迷っとるのかん。

大羊さん(笑)。

わかります、わかります。
とことんだらける日(好きなことだけする)と、掃除だけする日をわけてみては?

あと・・・おいしいもん食しにでかける。
前から欲しかったもんを購入し、幸せを感じる。だめ?

2008-12-11(Thu) 23:41 | URL | さとぶう #-[ 編集]

Leviさん。

お弁当日記、見に行きます!
Leviさんのコメントみてちょっとほっとしました。

なんとなく、やる気がないときは、ワタシもあとで熱出したりして、「ああ、休めって身体が言うてるときは休まなあかんなー」思うんですが、

やる気がないっていう状態がどうも我慢できんときがあるのです。

でも、もしかして、腰痛からこっち、まだ回復しきってないのかもしれませんねー
張り切ってジムとか行ってるし・・・
もうちょっとボチボチにしてみよう。

2008-12-11(Thu) 23:46 | URL | のび #-[ 編集]

さとぶーさん。

ほしいもん、ほしいもんいっぱいあるでー
・新しい財布(今のんは貧乏神が憑いとる)
・土屋鞄のミニボストン
・トースター(これはカードのポイントで買うねん)
・節水型洗濯機
・ロックミシン
・クロスバイク(駐輪場つき)

って、誰に対してアピールしてるんやろ(笑)

物欲のとりこやねーー
でもまあ、先立つものが・・・先行き不安ありやし、貯金貯金。買うてる場合じゃおまへんわ。

2008-12-12(Fri) 00:13 | URL | のび #-[ 編集]

腰が痛い

最近、毎日重たい荷物もってヒールで出歩いてたら、めっちゃ腰が痛くなって、立ち座りやら歩いたらが辛い。。。

2008-12-12(Fri) 08:12 | URL | +Snotes #0CWvcu0g[ 編集]

+snちゃん

その電話やったんかー
さっきの電話は、おむすびにぎってる途中だったので出られませんでした。ゴメリンコ。
今日、相方は急に年休やねん。朝ごはんはおむすび。おむすび星人やから…

ヒールは腰に良くないで。肩掛けかばんで運んでるん?それは最低。リュックにしー。で、出先で靴を履き替えー。ワタシ的にはヤコフォームが一番。
一番過ぎて、他の靴捨てたぐらい。
大阪にヤコフォームのフィッテイングしてくれるとこあるやん。

2008-12-12(Fri) 10:24 | URL | のび #-[ 編集]

私なら

好きなもんいーっぱい食べて(お金ないから)欲しいもん見て触って放心する。
すると、後からエネルギーが湧いてくる(時間かかるけど)
それでもだめならあきらめる。

体の調子が悪いときは無理しないほうがいいよー。

明日も不調なら無理しないでお家でゆっくり静養してね。

2008-12-12(Fri) 12:42 | URL | まいたろう #-[ 編集]

まいちゃ

ありがとおーー

だいじょうぶ、遊びに対するやる気はある(笑)

チョッと気分転換がええきがするので、まいちゃんの容態(?)さえ良ければ・・・だいじょぶ?

2008-12-12(Fri) 14:04 | URL | のび #-[ 編集]

腰に良いのは

私も腰痛でがひどくあったのだけど、
盲腸の手術後に腰の簡単ストレッチと
ウォーキングしつつ
夏でも腸の上にカイロ張ってるかな。。。

あんまし参考にならんか。。。
冷やさないように大事にしてね。

2008-12-12(Fri) 17:14 | URL | さやこ #m1zLIDMs[ 編集]

さやこさん。

おや、初コメありがとう~(^o^)丿

やっぱり、冷えが良くないよね。
冷え症解消したいのだけど、なかなか・・・
今日も手足は氷のようやわ。

ウォーキングはよさそうやね。最近つづけてて、いい感じ。手足がポカポカしてくる。温まるまでにすごく時間がかかるけど…いつまでつづくかな(笑)

お互いがんばろねー

2008-12-12(Fri) 23:20 | URL | のび #-[ 編集]

こんばんわ~

本日のお茶々家の日めくりのお言葉・・・

「なんでもほしがるなよ」


でした・・・

2008-12-17(Wed) 20:47 | URL | お茶々 #-[ 編集]

お茶々さん。

うちにも必要ですわ。その日めくり…(笑)

あったらいいな、は、なくてもええんですよね。

でも節水型洗濯機は欲しいな…

2008-12-17(Wed) 21:56 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/83-08006dbd
