きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

恐怖の味噌汁


今日、麩のみそ汁。

っていうオチの話、小学生のとき流行ったなあ。

「めっちゃ怖いはなしあるねんで、聞きたい?聞きたい?」とか言うてたなあ。



というのを、有酸素運動中に思い出した(笑)


あと、

「悪の十字架」っていうのも。

・・・ある店の前で、恐ろしい顔をした老婆が、店に向かって叫んだ。
「悪の十字架!(開くの10時か)」

っていうやつ(汗)

それから、


「●●ちゃん、言うかどうか迷ってんけど、足に子どもが憑いてるねん・・・」

「えぇっ(マジびびり)」

「ひざこぞう(笑)」

ってやつ(笑)


地域性はあるんかな???
スポンサーサイト



2008-12-02(Tue) 20:49| つぶやき| トラックバック 0| コメント 6

コメント

尾張生まれ 三河生活の私は、、、、、初耳です。

でも、、、、、めちゃ面白いです つぼはまり中!

2008-12-02(Tue) 22:31 | URL | きょうこたん #-[ 編集]

なつかしや

まっこちゃん・・・
あんなー、
まっこちゃんの膝になー、、
(いいにくそうに)
小僧がおんねん・・・


アレ、ほんきでびびったわ。

2008-12-03(Wed) 10:26 | URL | makko #-[ 編集]

こんにちは

懐かしい~
笑わせてもらいました。

大学が京都だったので『悪魔の神社』ってのがありました。
オチは「あ、熊野神社や」です。

2008-12-03(Wed) 12:08 | URL | levi #FNprCGaQ[ 編集]

きょうこたんさん。

やっぱりでしたか(笑)

いや、あとね、書いてないんですけど、

「猫の怨念」があるんです。

これはもう、お分かりですよね・・・

2008-12-03(Wed) 13:54 | URL | のび #-[ 編集]

makkoくん。

へへ。あのときはゴメリンコ←反省の色無し

でもなー、怖がりやとおもって、ちゃんと
「ひざに」「小僧が」って言うたんやでー
割とすぐネタバレしたしー

区切ってまことしやかに言うのがポイントやな(笑)

ワタシが引っ掛けられたときは、3時間ぐらい教えてもらえず、かなり怯えた(小3当時)

2008-12-03(Wed) 13:58 | URL | のび #-[ 編集]

Leviさん。

おお~!
やっぱり地域性でますねぇ。

今度京都行くとき使わせてもらお(笑)

「黙ってたけど、この近くに悪魔の神社があんねん」

あ、思い出した。ウチの近所にも熊野神社(分社?)があった。
いやー楽しいー

2008-12-03(Wed) 14:01 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/82-c7617490
