きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

風邪ひいて遠足に行けなかった子どもの気分


今日、23日は、本当ならば名古屋に落語を観にいくはずだった。

同僚FKSさんと、新しい着物を着て。

どっかでおいしいご飯をたべて、デパート流して、お茶して、小朝や志の輔や鶴瓶の噺~♪のはずだったのに・・・

家で安静っすー

まあ、電車も無理やし、だいたい、せっかく楽しい噺のあいだ、腰が痛くて座ってられんかったらカナシイ。

落語は来年もあるけど腰は一個しかないしなあ。


仕方なし。今日は遠足に行けなかった子どもの気分を久々に味わったのだった。

たしか、遠足に行けなかった日でも、弁当は家で食べたなあ・・・

なんて思い出したりした。




スポンサーサイト



2008-11-24(Mon) 00:07| つぶやき| トラックバック 0| コメント 5

コメント

そやなぁ

今回はお弁当もないもんなぁ、なおさら残念やね。(ってアタシは何歳だ。)

私はこの連休はよう休みました。が、休みって一瞬で終わるねん…。
それが哀しいのなんのって…。

2008-11-24(Mon) 08:35 | URL | +S notes #XjNQc0GY[ 編集]

+Sちゃん。

そやねん。弁当ないもん。おやつもないし。(ってワタシも何歳やねん)

仕事してたときは、朝起きたときは、一日は果てしなく長い気がしてうんざりしたけど、一週間はあっという間に過ぎていって、気がついたら次の季節に居たってかんじやったなー(遠い目)

2008-11-24(Mon) 12:42 | URL | のび #-[ 編集]

腰の調子・・・まだまずまずなんですね・・・
お茶々も5年前くらいに友達の結婚式いけなかったときありました。

こちらは1回しかないから・・・
無念・・でした・・・

落語はホントまたありますもんね!
新しい着物も逃げないし・・・

そのうち腰はなおりますよ~

2008-11-24(Mon) 13:59 | URL | お茶々 #-[ 編集]

お茶々さん。

ありがとうございます~

お友達の結婚式ですかぁ~
そりゃ無念としかいいようがないですねえ…

新しい着物も、ほんと、逃げないし、たのしみがのびたと思って、じっくり腰を治したいと思います(^-^)

2008-11-24(Mon) 17:20 | URL | のび #-[ 編集]

今度こそ

きもの着て、どこかへ行こう~。
腰は大事だで、用心して、しっかり治すだよ。

やはりプロの噺家のオチは素晴らしかったよ!

2008-11-24(Mon) 23:11 | URL | さとぶう #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/79-6eb44098
