きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

注射と世間話


腰が痛くて今日整形に行き、
人生2度目のMRIに入ってきました。
(1度目は中坊のとき、顔でソフトボールを受けて鼻骨折時)

あー狭い。狭くて心地よく居眠り。

先生はざっくばらんな人で、
「うーん。こことここの椎間板が半分以下になっちゃってるねー
ほらここ、ちょっととびでて神経にさわってるから痛いんだわ(三河弁の、だわ)
ヘルニアまでは行かないけど、ほっとくとヘルニアになっちゃうね」

わたし
「ほえー。(椎間板を指しながら)これって、治らないんですか?」

「治らないね。痛みが引いたら、牽引したり、手立てをして、ヘルニアにならないように治療しましょう。ヘルニアになると大変だよー」

「いとこがヘルニアなんで、知ってます (笑)」

「痛くて大変そうだから、注射しとく?すると痛みは早く引くよ」

「じゃあ、おねがいします。」

・・・いよいよ腰に注射。さすところが見えなくて恐ろしい。

「あ、バイトは休めそうなの?」

(ぷす)

「ひょー、や、やすめそうです」

「あ、痛かった?そう、明後日、コルセット作ろうか?」

(ぷす)

「ぅいて、お、おねがいします」

「あ、痛かったね、ごめんね。ハイおしまい」





・・・しゃべるか刺すか、どっちかにしてッ

でも、割となんでも聞けそうでいい先生でした。






2008-11-17(Mon) 21:02| 腰痛はともだち| トラックバック 0| コメント 12

コメント

お大事にしてください、、、、、痛そうです!
こころおきなく 病人ライフを愉しんでください!

2008-11-17(Mon) 22:23 | URL | きょうこたん #-[ 編集]

腰に注射かぁ・・・。
ほんに、痛そう。
べっちょなぇこ?
オダイジに。

2008-11-17(Mon) 22:48 | URL | やっさん #-[ 編集]

お茶々も同じ、全く同じこと(MRI、腰に注射)して、同じこと(ヘルニアの予備軍)いわれてますよ。
それで、鍼いって、ストレッチして、今ではけろり。

絶対なおりますし、今はおつらいでしょうけど、安静になさってください!!!

2008-11-17(Mon) 22:51 | URL | お茶々 #-[ 編集]

きょうこたんさん

ありがとうございます(涙)

はああああああああぁぁぁぁぁー

暇です(痛みは薬でだいぶまし)。

家事もできないし、自分がとてつもない役立たずな気分でいっぱいです。

でもまあ、良くなるのが仕事と思ってがんばります(何を?)

2008-11-17(Mon) 23:47 | URL | のび #-[ 編集]

やっさん。

ほんま、でらぇこっちゃでよー

やっさんも、役●の仕事はおんなじ姿勢が多いから、がいよー気ぃつけなよー

2008-11-17(Mon) 23:49 | URL | のび #-[ 編集]

お茶々さん。

おおおーチカラづよいお言葉!ありがとうございますー

減ってしまった椎間板が太ることはないけれど、メンテナンスで乗り切れますよね。

玉さまも、メンテナンスのために毎日ストレッチ欠かさないらしいですね。こないだテレビでみました。足ぱかーって開いて、体ぺたーんって。

私も痛みが引いたら、がんばろー

2008-11-17(Mon) 23:54 | URL | のび #-[ 編集]

MRIのなかが狭くて心地よく居眠り。
にちょっとおもしろかったです~笑☆

というか
大変なことになっててびっくりましました!!
かわいそうに。。
お仕事などがんばりすぎなのかな??
腰に注射はなんとも痛そう。。
どうかお大事になさってくださいね。。

2008-11-18(Tue) 09:13 | URL | まり #-[ 編集]

あかん

(前の日記のコメントの続き)
お手伝い行くのに片付けしてたら意味ないよ!(笑)
なんでもしまっせー。木曜日以外は暇だから呼んで~

2008-11-18(Tue) 09:44 | URL | まいたろう #-[ 編集]

ヘルニアになりかけだったんですね。
それは痛そう。
注射も痛そう。
お大事に。

2008-11-18(Tue) 13:03 | URL | levi #FNprCGaQ[ 編集]

まりちゃん。

ありがとー。
MRIね、きっと閉所恐怖症の人は地獄だと思うけど、
ワタシは結構落ち着くんだわね。狭いところでじっとしてるの。

ヘルニア家系で、高身長だから腰にきやすいみたい・・・

2008-11-18(Tue) 22:49 | URL | のび #-[ 編集]

まいちゃん。

ありがとおお(涙)
でもなんとか、家事はぼちぼちできるようになってきたよ。
掃除機は、相方にかけてもらうことにした(笑)

ちょうど、年休消化月間に突入してるからね。よかったよかった。

2008-11-18(Tue) 22:51 | URL | のび #-[ 編集]

Leviさん。

ありがとうございますー

注射、痛かったんですけど、先生のおかげ(?)で、あっというまに終わりました(笑)

注射が効いて、今は動けるようになりましたー
でも無理は禁物なので、おとなしくしてます…

2008-11-18(Tue) 22:54 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/76-78a8607c
