きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ギク(@曲@)

今日、前かがみのまま体をひねって、腰がギクッとなりまして。

半年ぶりにやってしまった模様。

本格的に「ぎっくり」にならずに済んだのはよかったのだが、

角度によってギク(@曲@)っとなってヒヤリとする。

旅行中、いつもの腰痛体操を簡略化してやっていたのが悪かったのか。

それとも、景気悪いのに2泊旅行をして罰が当たったのかしらんけど。

明日もバイトやのにどうしよう。

ロボット店員現る現る~

腰をあたためて、念入りに体操して寝よ・・・



2008-11-14(Fri) 22:15| 腰痛はともだち| トラックバック 0| コメント 10

コメント

カイロ

うちの家、最近寒いからさぁ。
腰に貼るカイロ貼って寝てる。笑
今年はオイルヒーター使わずカイロで乗り切る予定。
文鳥たちは大丈夫だろうか…?

腰痛お大事に。

2008-11-15(Sat) 11:40 | URL | +S notes #0CWvcu0g[ 編集]

こんにちは

ギックリまで行かず”ギク”で止まって良かったですね。
ぎっくり腰って胃腸や腎臓、肝臓の疲れが溜まってでるので食養も大事です。
小食にされて、手に入るならビワの葉に熱く熱したコンニャクを乗せて湿布すると良いですよ。
15分程度あてていると嘘のように痛みが取れます。(長くすると痛みが戻ります)
お大事に

2008-11-15(Sat) 17:13 | URL | levi #FNprCGaQ[ 編集]

+snちゃん

あかんでー低温やけどするでー
カイロの袋のうらちゃんと読んでみー(笑)
終身時(じゃなくて)就寝時にはつこたらあかんてかいてあるでー

湯たんぽ買いなえ

2008-11-15(Sat) 21:05 | URL | のび #-[ 編集]

Leviさん。

なんてタイムリーな!
昨日、ちょうど図書館で「食養生」の本借りてきたとこなんですー

春にギクッとしたときには、花粉症の薬を4ヶ月飲んだあとだったので、今回もLeviさんの言われるとおり、胃腸や腎臓、肝臓の疲れが溜まってるのかなーと思って(金沢で食べすぎてきたばっかりだし 笑)

Leviさんがブログで紹介されてる本も、借りて勉強してみますー

2008-11-15(Sat) 21:10 | URL | のび #-[ 編集]

数年前、お茶々もヘビーなの、やってますよ~

寝返りもできず、泣いてました・・・
くしゃみしたら、激イタイし・・・

あれはつらいですね~。

お気をつけてください。

ギクってなった日は、お風呂等であたためないで、冷やすほうがいいらしいですよ、意外にも!

やはり湿布がよろしいんではないかと。

2008-11-16(Sun) 19:39 | URL | お茶々 #-[ 編集]

ぎっくり

少しは良くなったー?
土曜日はお家に上がりこんでお茶までだしてもろて
すんまへん。
頂いた、バナナチップがクセになるなる!
夫は「止まらん~」ってバクバク食べてた(笑)

腰が辛くなったら、家政婦(子連れだけど)行くので呼んでねー。

2008-11-17(Mon) 08:54 | URL | まいたろう #-[ 編集]

まあ。。
それは大変><
かわいそうに。。
腰痛の友達が
予防に(?)
たぶんなってからもだと
思うのですが
コルセットを巻いてました。
しばらくは
重いものはもたれないほうが
よいですね><”
どうかお大事にされてくださいね

2008-11-17(Mon) 10:09 | URL | まり #-[ 編集]

お茶々さん。

あ、腰痛ともだち(笑)
日本人は腰痛になりやすい体型らしいですね。

ホントつらいですわー
横になってるだけでやることないし・・・
よかった無線LANでノートPCで・・・

今日病院で湿布もろてきましてん。
やっぱ、冷やすのが正解らしいです。。。

2008-11-17(Mon) 20:06 | URL | のび #-[ 編集]

まいちゃん。

こちらこそありがとうねー
たくさんのお土産・・・げたんは、やっぱり本場のはおいしいね!
相方とすっかりいただきました。

バナナやばいやろー?
うちもとまらんくなってたいへんやねん。

大変といえば、今ウチの中がたいへん。
なんせここ3日分の家事が溜まっている・・・
お手伝いに来てもらうために片付けな・・・
おへー

2008-11-17(Mon) 20:11 | URL | のび #-[ 編集]

まりちゃん。

ありがとーー

コルセット、木曜日に採寸して作ってもらうことになったよ。
これで良くなるといいんだけど。

腰痛のともだちがいるんやー

ほんま、腰痛のひと多いな。
腰痛友の会つくろかな(泣笑)

2008-11-17(Mon) 20:13 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/75-b3e3d071
