きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ちょっとかえてみる

今日は、五日ぶりの出勤だったので、調子が出ず、ちょっと疲れて帰宅。

ぼーっとしていたのか、洗い物をしながら、相方に向かって、いつものように、

「なーなー、あした、晩ごはんなにがええ?」

と聞くつもりが、

「なーなー、あした、晩ごはんなにーー??」

と、まるでオカンに尋ねる子になってしまった。

「笑 それはおれのせりふやーん」

あはははー(疲)

でも素で

「あした?あしたは肉じゃがやで」とか言うてみてほしかったわ(笑)
スポンサーサイト



2008-11-14(Fri) 00:22| つぶやき| トラックバック 0| コメント 6

コメント

こんにちは
関西人なら返してくれるだろう答えって他の地域の人ってなかなか出来ないんですよね。

うちの息子は東京育ちですが息子のボケに私が突っ込まないと
『突っ込んでよ』
と催促されます。
突っ込むほど面白くないんですけどね。

2008-11-14(Fri) 12:11 | URL | levi #FNprCGaQ[ 編集]

帰ってきたひとに「ただいま」といったら
普通「おかえり」ってかえしてくれるはず・・・

の論理でいくと・・・

相方さん、ちょっとがんばってほしかったですわな~

2008-11-14(Fri) 19:44 | URL | お茶々 #-[ 編集]

かわいい!

ほのぼのしててええなー。
いまさらやけど、ほんまお似合いやね。

携帯でmixi読んでたら、コメントって書けなくてごめんね。(今はPC)

2008-11-14(Fri) 20:59 | URL | あずみ #-[ 編集]

Leviさん。

>突っ込むほど面白くないんですけどね。

あはは~^m^
さすが、関西人母はキビシイですね(笑)

ウチは、二人とも関西人なんですが、どちらかというとボケ同士なので、ボケまくり漫才になりがちなんです・・・

2008-11-14(Fri) 23:14 | URL | のび #-[ 編集]

お茶々はん。

そーですよねー
まだまだなんです。

って言いながら、ときどきお帰りをただいまといい間違えるワタシです。
頭と口とが100メートルなんで、伝達せんのです(涙)

2008-11-14(Fri) 23:16 | URL | のび #-[ 編集]

あずどん。

お似合い(笑)へへへ
ラオスで「ブラザーシスター?」って聞かれたよ。
似ているらしい。

コメントは気にせんといてー気が向いた休みの前の人かで(笑)忙しいからむりせんといてなー

2008-11-14(Fri) 23:20 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/74-079c8b81
