きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ごっつい大雨

昨夜、ここいら辺はすごい大雨でした。

そして、昨夜、うちの相方は宴会でした。


迎えに出かけて、土砂降りの中、現地で30分待ち(-_-メ


ようやく相方を乗せる頃(午前0時45分ごろ)には、滝のような雨、小川のような道路。


そして、自宅に帰る国道248号線、とある昼間は渋滞ポイントで、ウチの愛車は泳いでました。


・・・ざぶざぶざぶざぶ・・・


ここで酔っ払いの相方が一言。


「これでエンジンに水が入ったら、動かへんなるなー」


ええぇえええええΣ(゚д゚;)


そんなアッサリ言われても。



・・・どうやら、エンジンには水は入らなかったらしく、午前1時すぎ、自宅到着。



・・・到着?



道が無くなっとう・・・



あき缶がどこかへ流れていくー


そのときは、うちの駐車スペースは、足が水溜りにはまるぐらいだった。

そして、あわてて自宅に入って、シャワーを浴びたり、懐中電灯を用意したりしているあいだに、


みるみるうちに玄関先が波打ち際みたいに・・・


いそいで植木鉢たちを玄関へ避難させたけど、地植えのローズマリー(ほふく性)は、海草のようにゆーらゆーらしはじめ・・・


しかも、ご近所の車達が避難を始めたので、その余波で、まるでこれは・・・



玄関開けたら日本海?!



こりゃー、新築早々床下浸水してまうんやろかー

水害は保険おりるっけー

などと心配しているうち、


相方が


「これは、撮影しとかなあかんなー」


と、カメラを持ち出し二人で撮影。←あほ


そして、明日も朝早いから寝るかーと言って、相方は2時ごろ寝ました。


よく寝られるわ。


と、いいつつ、私も雨が小さくなってきたので、そのあと就寝。


でも、その時間帯に全世帯避難勧告出てたんやなー


ちゃんと教えてよ・・・○○市。


起きてるのにわからんてどういうこっちゃ。


何のためにケータイにメルマガに登録してるかワカラんやん。


神河町(実家)やったら、CATV電話でうるさいぐらいにいろいろ言うてくれるのに。

通じんかったら、消防のおっちゃんが言いにきてくれるのに。

離れてわかる、郷里のすごさ。いやーすごいわ。

これは誇っていいと思いますよ、町長!


・・・被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます・・・




2008-08-29(Fri) 07:32| つぶやき| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/42-642a82fd
