きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

浜松餃子

昨日、誕生日のおいわいに、浜松餃子を食べに連れて行ってもらった。

浜松に餃子屋さんがたくさんあると、親友M君がおしえてくれたのだ。


JRで約1時間、浜松駅を北側に出て左手にある、インフォメーションセンター(のようなところ)で、餃子マップなるものを手に入れて、餃子はしご。80軒ほどあるらしい。




一軒目「ラーメンハウス大王」・・・ラーメン店

普通の餃子もおいしかったけど、水餃子と海鮮揚げ餃子もおいしかった。


二軒目「錦華楼」・・・ラーメン店

中身がねっとり。けっこう食べ応えがあった。



三軒目「むつぎく」・・・餃子専門店
野菜たっぷり(というより、肉ちょっぴり、いや、肉どこ??)かなりあっさり。


浜松餃子の特徴は、茹でもやしがついてることらしいけど、一軒目はついてなかった。

味は・・・一軒目が一番好きかも。

おなかが減ってたのもあるけど・・・


最後にとっといた餃子専門店が、あんまりあっさりしていたので、拍子抜け。

今度はちがうところも回ってみたいなあ。


おみやげは、パッケージがすてきな、「あげ潮」と、「浜納豆」。



「あげ潮」、素朴な味のクッキーで、相方とともに、かなり気に入った。

相方いわく、「今話題のあげ潮」。

そういば、今度の自民の党首選は、あげ潮派がでてるなー。タイムリーなお菓子や(笑)。


浜納豆は、今まで食べたことがなく、興味があったので購入。

浜松名産らしいけど、八丁にもあるので、食べ比べしてみよう。


そういうわけで、楽しい誕生祝いの土曜日でした。




2008-09-07(Sun) 09:50| たべある記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/35-0c753ba7
