きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

飯田さんぽ


昨日、長野県飯田市に行ってきた。


最近、ガソリン高騰のせいで、ドライブしていなかったので、久しぶりに車を走らせてどこかに行きたくなったのだ。


本当は、駒ヶ根まで、同級生のあんこちゃんのお店(ル・プレジール)に、パンを買いに行きたかったのだけれど、「もしかして定休日かも」と思って、電話したら、予感が的中して、留守電が本人の声で「すんまへんなぁ、今日は定休日でんねん」と言うていたので、断念。


でも、出発したのが遅かった(昼過ぎだった)ので、飯田までにしといてよかったわー

またこんど、ちゃんと早起きして行くからなー


飯田駅周辺は、、、祝日の夕方にしては人影がまばら(いや、まばらというよりほんのぽっちり)で、景気があまり良くないようだった。


それでも、せっかくだからブラブラ歩いて、信州そばをいただいた。



つゆの色は濃いけど、ダシが効いていて、そんなに醤油辛くなく、関西人でもおいしくたべられた。

天ぷらそば500円って、今時安くないかー???

おみやげは、パッケージがステキなみすヾ飴と、伊那節ヌガー。

みすヾ飴はもう、文字使いがステキすぎてやられてしもたわー





果汁を寒天で固めた、なつかしい感じのお菓子。昔、おばあちゃんちの仏壇に供えてあったような・・・

ヌガーのほうは、分かりにくいけど、一粒ずつの包装がとてもいい味を出している。


素材を見て、怪しげなものがあまり入っていないお土産を探すと、パッケージがステキな感じになっていることが多いので、ステキパッケージ買いは、案外いけるかも。

休日バイトに行ってくれた3人の同僚(といいながら目上な3人)にも、みすヾ飴をお土産に買ったので、今日バイトにもって行くわ^^

スポンサーサイト



2008-09-16(Tue) 08:51| たべある記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/27-0af4e35e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。