きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

もへっと

お久しぶりです。

毎日毎日、ブログに書きたいネタはたくさんあるけど、
スマホにしてからPC立ち上げるのがメンドウになってしまって・・・

いや、スマホからでもブログの更新は出来るのですが、
文字入力がメンドウで・・・

まあ、言い訳ですが。

更新しない間に、あんなことやこんなことがあり、まあ、それはおいおい書いていこうと思います。


で、タイトルの話題。


ご存知の方もおられると思いますが、
我が相方は、中年に片足(いや、すっかり全身?)突っ込んだ立派なオッサンです。
しかし、時々、妙に「萌へ(モヘ)っと」なる瞬間があり(ええ、アバタもえくぼとは存じておりますとも)
機嫌が悪くともクスッと笑ってしまうようなハメに陥ります。

いや、逆にそれがあるから結婚生活が続いているのかも・・・



今朝の出来事。

朝は幼児並みの食欲しかない相方。

たいてい、一口大のトーストか、海苔巻きおにぎりを用意するのだけど、

今朝は、ちょっと趣向を変えて、真ん丸い一口おにぎりに「のりたま」をまぶしてみた。


起きてきた相方、さっそく大好きな「のりたま」に気づき←嗜好も幼児。。。

「あっ(゜o゜)のりたまや~」と喜ぶ。

お、よろこんでるよろこんでる。とほくそ笑みながら、汁物を用意してると、、、



「あーーーーっ!おにぎりがーー!崩壊したーー」



様子を見に行くと、



半分かじったおにぎりが、コタツの斜面(布団の)を転がって、


「のりたま」をまき散らしながら床の上に・・・


「あーあー、もっと固くにぎらんとイカンかったな~」

などと言いながら「のりたま」を回収していると。







「そうやでー おむすびころりんすっとんとんやったで」



ああ、朝から脱力・・・


こんな相方ですが、ワタシが電気を消し忘れると厳しく叱ります。









2011-04-06(Wed) 18:56| 相方のこと| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ホットサンドメイカー

そういえば、Mもさんの朝ごはん対策にホットサンドメイカー買ってたもんなぁ。
うちは、最近もっぱらバウルー派になりました。
実家ではダブル使ってて、いっぱいキャベツ挟みたいという理由でシングルにしたけど、実際食べにくいわ!w
ていうか、私は対策しなくても朝からモリモリ食べるけどな。むしろ食べ過ぎやけどな。。

たしかにスマホ使い出すとブログ更新しなくなるよねぇ。うちも作ってるパンとかお菓子の画像とか放置してる。

2011-04-07(Thu) 12:38 | URL | じょうろ #0CWvcu0g[ 編集]

お、コメントありがとー

バウルーってなに?

検索してみるー

朝ごはん、たくさん食べると早いことお腹減る気がする。最近。

2011-04-10(Sun) 00:39 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/126-7940354f
