きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

しばらくの間さようなら

涼しくなってきたら、あまりぬか漬けが食べたくなくなった。

あんまり汗をかかなくなったから、漬物って気分にならへんのやろか?

人間って不思議だー


ところで、この間、ぬか床を、またも1週間放置していたら、表面がうっすら白くなっていた!!


・・・こ、これは。


ためしてガッテンでも紹介されていた産膜酵母では・・・?!

匂いがとてもいいので、ガッテンのとおり、そのまま混ぜ返した。

知らなかったらきっと捨ててたやろなあ。


だけど残念。もう漬物がほしくないので、今日、ぬか床は冷凍庫へ入っていただいた。


来年の春まで、しばらくの間、さよならだ。


おやすみぬか床。


いい夢みろよ~


それにしても、株は大暴落やし、めちゃ円高やし、阪神は優勝逃すし、大丈夫なんか?この国は。


ぬか床が目覚める頃には、良くなってるといいなあ。




2008-10-10(Fri) 23:35| ぬか床記録| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/12-e2b6052a
