きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

日蝕

今日は、相方が年休を取ってまで見たかった日蝕。

うす曇だったけど、なんとか見れた。

よかったなー相方。

結果的に、うす曇だったので、きれいに撮れた。

だんだん欠けていく~

IMG_2868.jpg

IMG_2899.jpg

※クリックするとおおきくなります。

次は26年後やな。

それまで元気でがんばろー



2009-07-22(Wed) 19:21| さんぽ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

こんにちは

のびさん家では見えたんですね。
いいなぁ。
うちの方は暗くもならなかったし日蝕って感じはありませんでした。

26年後は北関東らしいです。
元気で見られればいいな。

2009-07-22(Wed) 21:08 | URL | Levi #FNprCGaQ[ 編集]

こんばんは。
私も見れましたが、撮ろうと思ったら手元にデジカメがなく残念な記憶になってしまいました。

2009-07-22(Wed) 21:25 | URL | シイナ #-[ 編集]

がいよぉ写真撮ってるなぁ☆

オイラも職場で色のついた透明な決済バサミを
5枚重ねて見たけど、あんまりちゃんと見えず。
ほんで、車の窓に貼るスモークフィルムの
濃い~やつで見たら、キレイに見えた♪

2009-07-22(Wed) 21:52 | URL | やっさん #-[ 編集]

き、きれい

日食・・・
朝から楽しみにしてたんだけど、
マイケルのDVD観だしたら夢中になり、
気がついたら終わってました。。。かなしー。

でものびさんの写真で堪能させてもらいました。
ありがとう~

2009-07-24(Fri) 11:06 | URL | さとぶー #-[ 編集]

Leviさん。

コメントありがとうございます☆

そうなんですよー
雲の薄いところから、チラリと(笑)
でもうちも、雲が光を反射してて、そんなに暗くはならなかったですけど。

> 26年後は北関東らしいです。

ほんとうですかーー!
楽しみですねえ。本州だったら行けそう。
お天気になるといいですけどねえ(今から心配)

2009-07-24(Fri) 17:59 | URL | のび #-[ 編集]

シイナサン。


まあまあ、ココロに焼き付けたということで・・・
うちの相方は写真に撮るのに一生懸命で、あんまり見てなかったような気がします(笑)

2009-07-24(Fri) 18:00 | URL | のび #-[ 編集]

やっさん。

神河はこっちよりようけ欠けたんやんなー
うらやましか。

晴れとった??

ウチはくもりやったから、特別なフィルタがなくてもカメラで撮れたねんてー
ピーカンやったら絞りきらんかったやろな。

2009-07-24(Fri) 18:02 | URL | のび #-[ 編集]

さとぶうさん。

日蝕でどうぶつの行動に変化が表れるらしかったのに。
おたくのわんちゃん、どないやった???

ムーンウォークした?

2009-07-24(Fri) 18:03 | URL | のび #-[ 編集]

急に休みを取って、長野まで日蝕を見に連れてってくださるだんな様なんて滅多にいませんよ。感謝してます?。
楽しませて頂きました。

2009-07-24(Fri) 23:12 | URL | emiko3912 #tba.E4j6[ 編集]

emikoさん。

> 楽しませて頂きました。

それはなによりです~

感謝・・・しないといけないですね(笑)
ワタシも少しは貢献したんですよ。

日蝕メガネが売り切れていたので、本やインターネットを参考に、
ティッシュの空き箱と、感光フィルムで手作りしました。
とってもあやしげなメガネが出来上がりました(^^ゞ

ちゃんと、目と目の間も測ったんですよ。
そしたら、自分の目の間が4センチもあるという新しい発見がありました。。。

2009-07-28(Tue) 12:13 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/117-a62d6dae
