きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ストローを噛む心理


私がストローを使った後(とくにマクドとかファストフード系のやつ)は、ぺたんこで、相方に見つかっては非難されるのだが。。。



ネットしてたら、ストローを噛む心理っていうのをみつけた。

さみしがりやだとか、甘えん坊だとか、欲求不満だとか、諸説あるようやけど、


自分がなんでストローを噛むか考えてみた。

ら。

ストロー使って飲むやつって、チョー冷たい。←熱い飲み物にストローは使わんもんね。

だから、いっぺんに、どーっと入って来たら冷たすぎてびっくりする(口も胃も)

なので、噛んで量を調節するというか・・・

そういうことらしい。


その証拠に、紙パックの細いタイプのストローはあんまり噛まへんもん。


ちなみに、よそではやらないので(自分でもみっともないとは思っている)、

ときどき、あとでおなかを壊します←冷たすぎて(笑)


いや、だけど、けっこう居ると思うんやけど・・・ストロー噛むひと。
スポンサーサイト



2009-07-20(Mon) 21:18| つぶやき| トラックバック 0| コメント 4

コメント

ここにいます。

ハイッ!
私もかみまくります。
そして、同じく注意されます。笑
なぜか外でもやってしまいます。
うちにいるときはストロー使わないもんで…。

2009-07-20(Mon) 23:51 | URL | +S #0CWvcu0g[ 編集]

Re: ここにいます。

はじめてコメント返信機能を使ってみた。

かむよな。かむよな。で、おこられるよな(笑)

カミカミ類は他にもおるかなー

2009-07-22(Wed) 19:22 | URL | のび #-[ 編集]

私も私も

ストロー噛んじゃいます。特に、マクドのシェイク。

2009-08-12(Wed) 23:54 | URL | az #-[ 編集]

azどん。

やろやろ?

マクドのシェイクは冷たすぎるよな←ぬるくてもイヤやけど。

2009-08-19(Wed) 22:19 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/116-4f1558ba
