きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

し、しもた


あっちゅー間に今年も半分が過ぎ、
なんとブログにCMが入ってしまうほど遠ざかってしまっていた・・・

あーあ。

この間、何もしてなかったわけではなく、、、
思い返してみると・・・



・・・な、なにも思い出せん・・・o(´д`)oァーゥー





なぜなら、今度、富士登山に強制連行されることになり(相方に)

今日、その練習のために鳳来寺山に日帰り登山(?)に行ってきたからである。




燃えたよ・・・まっ白に・・・燃えつきた・・・(゚ω゚=)




運動不足のたたりが・・・

たましい抜けて、山に置いてきてもた。

って、こんな日記で復活です。ばふー



2009-07-12(Sun) 01:11| ごはん| トラックバック 0| コメント 8

コメント

こんにちは、お久しぶり~♪~
お元気そうでよかったです。

富士登山のために練習登山をされたってことは・・・やはり練習が必要なんですね。
うちの夫が安直に「今年は富士山のぼるぞ!!」なんて言っています。
今年の検診で血圧が高いと言われたので、治療をするのかなど方向性が決まるまでダメとは言っているんですが・・・
やはり富士登山は準備が必要ですよね。

高度2400mを越えると高山病が出る可能性があるそうです。
お気をつけて。

2009-07-12(Sun) 15:35 | URL | Levi #FNprCGaQ[ 編集]

おひさしぶりです~!☆
お元気そうで
安心しました~^0^*

富士山に登山されるのですね!☆
けっこう
訓練がいりそう?なのですね~!
きっと
いいところなのでしょうね☆

またお話たのしみにしています~^-^*

2009-07-13(Mon) 09:06 | URL | まり #-[ 編集]

Leviさん。

お久しぶりです~

あたたかいコメントありがとうございます(泣

富士山、ワタシも未知の世界なので、いろいろ調べてみました。
結構楽に登れるーっていう人と、
めっちゃ大変やったーっていう人と、二つに割れますね。

初心者だと山岳ガイドさんが居たほうが安心です。
(ウチはツアーなので、ガイドさんと添乗員さんがいます)
ち、ちなみに、高血圧などの持病をお持ちの方の参加はご遠慮くださいって、ツアーのしおりに書いてありましたよ・・・

お医者様にかかって、聞いてみたほうがよさそうです。

ワタシはハイキングぐらいでいいんだけどな~<(`^´)>

2009-07-14(Tue) 00:02 | URL | のび #-[ 編集]

まりちゃん。

おひさしぶりぶりー

気がついたら7月になってた(笑)

富士山、ふつうに登れる人もいるらしいけど、、、

たぶん、ワタシは訓練が必要だと思うねん。

なんせ、運動不足やからな!←って、自慢げにいうことちゃうなー

2009-07-14(Tue) 00:06 | URL | のび #-[ 編集]

せんどぶりやのぉ。
どねぇしょったんかと思ったがな。

チャリで走り回って鍛えな~。
八千代町に行ったときみたいに。ウヒヒ

2009-07-14(Tue) 19:38 | URL | やっさん #-[ 編集]

ひそかにのぞいてたので 笑 復活うれしいわ☆
富士山かぁ~私も登ったなぁ~
今の体力じゃあ絶対むりやわ。
屋久島の時のような軽装ではなく重装備でいってきてね~

2009-07-15(Wed) 10:40 | URL | まるこ #-[ 編集]

やっさん。

せんどぶり~
今年のソウホウはどなぇやった?

八千代町行った時はしょっぱなから峠越えやったから、
ちょっと大変やったなー

自転車はええねんけどなー
迷ってもちょっと走れば民家があるし。←そもそも、舗装道路しか走らん。

荷物は最小限で大丈夫やし。

山って行くのに覚悟がいるわ。

・・・だってコンビニないやん?(笑)

あーゆううつ。
どなぇかしとくれー

2009-07-15(Wed) 14:55 | URL | のび #-[ 編集]

まるちゃん。 

ひそかにのぞいてくれてたんや(笑)
ありがとお。

屋久島はよかったよなー
でっかい木がたくさんあって、景色がよかった。
あれ、結局何時間ぐらい登ったんやっけ??
今考えるとかなり軽装で登ったよね。
岩場が多くて足が疲れたのを覚えてるわー
標高が低いから平気やったけど。

富士山は標高が高いからなーーー
高山病が心配。。

2009-07-15(Wed) 15:00 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/113-1fc2a518
