きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

GWの挑戦1日目。


またもや久しぶりの更新です。
やっと花粉症がおさまって、うれしいこのごろ。
ぼちぼち更新の頻度をあげられたらなー思います。



ところで、今年のGWは、激安海外旅行が取れず、国内放浪になりました。

目的地は九州。鹿児島。

うちの相方が考えることなので、当然、車で高速使こて(笑)

覚書程度に書いてみますけど、長くなるので時間があったら読んでくださいまし。
写真はクリックすると大きくなります。


28日の深夜(29日にかかるころ)、みかわを出発しました。
まずは湯布院へ。

IMG_1023.jpg

9時半ぐらいに、関門海峡に到着。
徹夜明けの身体にに朝日がまぶしすぎる・・・


その後九州に上陸し、湯布院に行くまでには時間があるので、
福岡県(?)の秋月城下町を散策。
こぢんまりしていたけれど、たくさんのモミジの新緑と、とても美しい古い町並み。

IMG_1101.jpg   IMG_0955.jpg   IMG_0947.jpg   IMG_8844.jpg



秋月の歴史史料館では、よろいを着けたいかめしげな武士が・・・

IMG_8830.jpg


会議中。


武家屋敷は、住みたくなるような素敵な造りでした。

IMG_1169.jpg   IMG_1172.jpg   IMG_1171.jpg

徹夜で疲れた身体にムチ打って、町中を散歩して、
からしれんこんをたべて辛さにふるえ、

IMG_0960.jpg



へろへろになりながら由布院へ到着。
IMG_0990.jpg  IMG_0986.jpg

素敵な看板と、看板犬。

そして古ーーーーーい宿でおいしい夕飯と、露天風呂を満喫して、おやすみ3秒。



2009-05-09(Sat) 23:22| 耐久レース| トラックバック 0| コメント 10

コメント

キューシューええーーーーーなーーーー!

2009-05-10(Sun) 09:41 | URL | まごりえる #-[ 編集]

お久しぶりです。
お元気そうで良かったです。

今年の花粉は長かったですね。
九州の鹿児島まで車で行かれたんですね。
すご~い。

2009-05-10(Sun) 21:56 | URL | Levi #FNprCGaQ[ 編集]

ごぶさたでした。
いいですね~九州。湯布院。
ドライブのほう、渋滞はいかがだったのでしょうか!?



2009-05-12(Tue) 13:54 | URL | お茶々 #-[ 編集]

まごりえーるくん。

ええやろー??

住みたくなったわー
食べ物もおいしいし。

2009-05-13(Wed) 09:26 | URL | のび #-[ 編集]

Leviさん。

ご無沙汰してます~

Leviさんのところには、ちょこちょこ遊びにいってるんですが、読み逃げですいません(汗)

ほんと、花粉が長くて嫌でした。
九州は、こっちより早く終わっていたので、GW中に新緑の中で久しぶりに深呼吸して、生き返りましたよ~



2009-05-13(Wed) 09:30 | URL | のび #-[ 編集]

お茶々さん。

お久しぶりです~

GWの前半出発だったので、おかげさまでコテコテの渋滞には巻き込まれずに済んだのですが、
いかんせん、距離が長い・・・
ちゃんと起きてるのに、意識が飛ぶっていうか、、、

そう言うときはすぐさま休憩したんですが、トラック運ちゃんなんかは、休憩も思うようにできないだろうから、大変だろうなあと思いましたよ・・・

お茶々さんは、どんなGW過ごされました?
息子さん、入学後の初めての長い休みだったでしょう?

2009-05-13(Wed) 09:33 | URL | のび #-[ 編集]

近況聞いてくれてありがとう!のぶさん!

日記、ごぶさたしっぱなしで、専らコメンターです。

息子も無事入学し、落ち着きました。
GWは早速文化祭で、後半は奈良の実家に帰って鹿にせんべいあげたり、生駒山上遊園地へ行ったり。

ゆる~く過ごしてます。

来週、息子の中学のPTAの顔あわせがあるのですが(役員あたってしまったのです、しかも6年間!!)PTA風のいわゆる堅めのきちっとした服なくて、着物でいこうかと。

でも最初から着物の人って、ひかれるかな、やっぱ・・・

2009-05-15(Fri) 20:10 | URL | お茶々 #-[ 編集]

1169

1169の写真良いですね、てかこの造りが良すぎますね。風景を分割しちゃう造り。美しいですわ。
見てるだけで眠くなる…(え…

2009-06-05(Fri) 12:49 | URL | ましま #-[ 編集]

お茶々さん。

コメ返し遅れてすみません・・・

今日気づいた(あほ)

PTA、6年間って・・・大変じゃないですか!
学校によってはとってもたくさん仕事があるんですよね??
中高一貫だと、わりと熱心そう・・・

で、着物で行かれたんですか?
いいじゃないですか~着物。。あこがれ。
ワタシも子供ができたら、参観日は着物で行きたいです。ふねさんのように。。

2009-07-14(Tue) 00:17 | URL | のび #-[ 編集]

ましまくん。

ごぶさたーーー

ええやろー武家屋敷。

今更やけど、こういう家に住みたい・・・

2009-07-14(Tue) 00:18 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/112-afce32b4
