きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モケカッター

おひさしぶりの更新であります。
ここ最近は花粉にまかれて夢とうつつの間をうろちょろしておりました。。。

よく考えたら、一年の4分の1はボーっとしている計算になります。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


そういうわけで、はよちゃんと生活しなければと焦ったりして・・・


ところで、春といえば、春休み。春休みといえば、青春18切符発売(なのか?)。
そこで恒例の「青春18切符で24時間耐久旅行」に、また出かけていきました。うちの相方。
ワタシも誘われたけど、当然(笑)、丁重に断りました。

木曜の深夜(金曜の零時から切符を使うので)、うれしそうに旅行の準備をしながらセーターを持ってきて、

「このセーター、モケモケなってるから、モケカッターできれいにしてほしいんやけど」

モケカッターって。。。

毛玉取り機のこと??(・m・ )クスッ

そしてきれいになったセーターを着て、またもムーンライトながら(のデッキ)に乗って出かけていきよった。
その夜中、2時ごろメールで「デッキが寒くて寝られへん」と。


・・・取ってもた毛玉分、セーターが薄なったんやろか。


そんな相方は明日の早朝帰ってきます。
お土産は、水戸納豆の予定です。

スポンサーサイト



2009-03-28(Sat) 19:11| つぶやき| トラックバック 0| コメント 11

コメント

こんにちは

春ってダル~いですよね。
花粉症の薬など飲むと眠り姫になっちゃますよね。
3月も終わりになると花粉も少なくなって楽になってきましたね。
早く終わって欲しいですね。

相方さん「24時間耐久旅行」ってすごいですね。
フットワークが軽い人って尊敬しちゃいます。
思い私でもたまには旅に出たくなるってやっぱり春です。

2009-03-28(Sat) 21:34 | URL | Levi #FNprCGaQ[ 編集]

Leviさん。

こんにちはー

今年は、薬飲まなくてここまでこれましたが、やっぱり身体はだるくて眠いです(笑)
そろそろ、スギ花粉も終わりに近づいてきましたね。ワタシはヒノキもアレルギーがあるので、もうあとひと月ほど、連休明けぐらいまでの辛抱です・・・

相方はほんと、出呆助(でぼすけ)です。
(出かけるのが好きっていう意味で実家で使ってる言葉です)
ワタシもどちらかというとインドア派(出不精)なので、連れ出してくれる人が居ると助か(ることもあ)ります(笑)
そんな私でもこの季節と5月の新緑の頃だけは出かけたくなりますー

2009-03-29(Sun) 17:59 | URL | のび #-[ 編集]

モケカッターっていう響き
なんだかかわいいですね^-^*
私も使わせていただいてもいいですか?☆

青春18きっぷの旅
いいですね☆
水戸納豆の写真
たのしみにしてます~♪

2009-03-30(Mon) 09:21 | URL | まり #-[ 編集]

モケモケ

まもさんにしろ、わんこにしろ、言葉づかいがかいらしいのぉ。
おとうさんはおっさんくさくて、しかもそれが何の違和感がないところが悲しいぐらいしっくりきてます。笑

水戸納豆かぁ、豆好きとしては憧れるワヨ…。じゅるり。

2009-03-30(Mon) 21:31 | URL | +Snotes #0CWvcu0g[ 編集]

もけメーカー

もけ氏って嫌われ者なかんじじゃないですかぁ
でも世の中にはもけもけをもけって布団やら枕の詰め物にする商品もあったり、普通のより5割くらい値がもけかったりするけど暖かいんでしょうね、あと感触が独特とか…

まぁましまは静電気が苦手なんでセーターとかとんでもなくて…手編みのマフラーはもったいなくて家宝になってるし…

2009-03-31(Tue) 21:49 | URL | ましまんと #-[ 編集]

まりちゃん。

ええけど高いで(笑)

お土産は水戸納豆とちゃうかった。
なにやら、水戸は梅がたくさん生えているらしく、
またのし梅を買ってきてん。

会社へのお土産は「水戸納豆スナック」やった。
うまい棒みたいなん。
そういうのあんまり好きちゃうって分かってきたみたいやでー(笑)

2009-04-02(Thu) 10:29 | URL | のび #-[ 編集]

+Sどん。

オノマトペ夫婦と呼んでおくれ( ´( ェ )`)ノ

若い頃からおっさんくさいほうがおっさんになったときにしみじみ「おっさんくさくなったなぁ」思わんでえんちゃうかー


お土産は水戸納豆ちゃうかってん。
水戸納豆は噂によると納豆臭がすごいらしいな。
たべてみたかったのだ・・・

2009-04-02(Thu) 10:40 | URL | のび #-[ 編集]

ましまくん。

たしかに、カットしたモケモケはなんかもったいない気がするから、有効活用できたらええなあ。
枕の中身って・・・ホコリは大丈夫なんやろか???

静電気はあれかな、アクリル系が入ってるセーターは起こりやすいから、ちゃんとした動物系100パーセントがええで。

っていうか、手編みのマフラーって・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
その後どうなん?!

2009-04-02(Thu) 10:45 | URL | のび #-[ 編集]

なんもないですよぉ…

後輩の婚姻届の保証人欄に一緒にサインしたりしてますが、まぁほんと、仲の良い関係になってます…

生暖かく見守ってくださいな。何があるやらわからんわからん

2009-04-05(Sun) 07:30 | URL | ましまんと #-[ 編集]

ましまんとくん。

生暖かく見守るわ(笑)

草食系なん??ましまくんたら。

うちの相方も草食系(げっ歯類)の草分け(文字通り)やから苦労したでー

2009-04-09(Thu) 23:55 | URL | のび #-[ 編集]

雑食位にしておいてくださいな

にしても苦労してます

この自分自身に(‥;)

まだまだ結婚は遠いなぁ (´-`

2009-05-03(Sun) 16:22 | URL | ましまんと #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/111-e9ddd6e5
