きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

飛騨古川さんぽ


今朝、起きたらいい天気だったので、飛騨高山へドライブに行った。


高山は、3連休の真ん中で、ものすごい人出。車を停めるところがあまりなかったので、スルーして飛騨古川まで足をのばした。


飛騨古川は、白壁の古い町並み、石畳、まちなかの豊富な水路が織り成す風景の、とても美しいところだった。




水路と白壁。水路には鯉がたくさんいる。右の写真は、お祭りのやぐらをしまう蔵らしい。




水がきれいで、地酒もたくさん。古い町並みエリアにも、酒蔵がいくつかあった。古い酒蔵のひとつ。




格子戸につるの花がからんできれい。




しかし、花より団子がわが家訓(なのか?)。


お昼ごはんに、飛騨らーめん。あえて人通りの少ない小ぢんまりした店で。

(と、かっこよく書いてみたけど、本当はついてすぐおなかがすきすぎて中心部に行き着く前につい)



なんか、フツーの関西風うどんだしっぽいのに、ラーメンが入ってた感じ。

あっさりしていておいしかった。


そして恐怖の炭水化物リレー(((( ;°Д°))))




全福寺茶屋のとなりにある、行列の「でっかい飛騨牛コロッケ屋さん」(名前わすれた 笑)。けっこう大き目の飛騨牛(?)が入っていて、じゃがいもが完全につぶれていなくて、ホクホクトロリでおいしかった。


自分達のおみやげは、学生のときに研究室で食べて以来、クキクキの歯ごたえにはまった、「わらじかりんと」。うすっぺらいかりんとうなのだが、食べ始めると止まらない。危険。

それから、バイト先のおみやげに、素朴でステキパッケージ買いの「黒糖豆」。



あと、あやしげなものがあまり入っていないケチャップと、減農薬栽培のりんごも買って、ご満悦。


だけど、せっかくデジカメ持って行ったのに、カード入れ忘れてすべて写メ(涙)。


一体何回目?!と、学習能力のなさに打ちひしがれていたら、相方がひとこと。

「カードなんて、PCにデータ移すときだけ出すねんて。普段は基本カメラに入れっぱなしにしとかな。」

そ、そそそ、そうやったんやー(@Д@;


勉強になった。





スポンサーサイト



2008-10-12(Sun) 23:05| たべある記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/11-ac3036c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。