きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

一日遅れのバレンタイン


相方はそんなにチョコレートが好きではない。

だから、バレンタインの話題に触れずにしれっとやり過ごそうと思って、一昨日までうまくいっていたのだけれど、昨日のドライブ中ラジオでしつこいくらい「バレンタインバレンタイン」言いよってバレた。

「チョコはー?ホワイトチョコはー?」と要求してきたので、←ホワイトチョコは好き。

「ない」(だって結局ワタシが食べて成長するだけやんか)

とキッパリ言うと悲しそうにしたので、

「明日たい焼き作ったげるから」と約束してしまった。


たいやき


それで、抹茶生地カスタードたい焼き。アツアツはクリームとろとろで危険やわ。

バレンタインおめでとう。←で、いいんやろか?




2009-02-15(Sun) 15:45| おやつ| トラックバック 0| コメント 15

コメント

ご主人

可愛いですね。
ホワイトチョコが食べたいよりバレンタインデーのプレゼントが欲しかったのかも。

私も夫にはバレンタインデーのプレゼントはしていません。
チョコ食べないし。
夫がもらったチョコは私が食べています。
せっかく痩せたのにまた太るかも・・・

抹茶生地の鯛焼き、美味しそう♪
カスタードは苦手だからあんこが良いな。
でも、最近は鯛焼き1個食べると辛くなる。

2009-02-15(Sun) 20:25 | URL | Levi #FNprCGaQ[ 編集]

いつも、のぶさんご夫婦の会話が
大好きです☆

たい焼きバレンタイン
ステキですね^^*

2009-02-16(Mon) 09:42 | URL | まり #-[ 編集]

たい焼き私もたべたいな~

かわいい!
たい焼きいいないいな。
おいしそう


うちのクローゼットにもたい焼き器あったんちゃうかな・・・
探してみます。

2009-02-16(Mon) 20:17 | URL | あず #-[ 編集]

Leviさん。

相方は、今朝も冷凍ストックしたたい焼きを食べて出社していきました(笑)

いつもたい焼きを作ってもらう口実を探している模様です…単なるたい焼き好き?

そうですよねーチョコ、あげても食べないですよね。ウチは会社の方針で、バレンタイン禁止なんですよね(お歳暮とかお中元とかも)。
ありがたやありがたや…
だって、きっとお返し買いに行くのは私の仕事になるんですもん。

2009-02-17(Tue) 09:40 | URL | のび #-[ 編集]

Leviさん。つづき。

ワタシもたい焼きはあんこが好きです。
しっぽまであんこを入れるのは、とても難しいのですが・・・
2匹ぐらいペロッと食べてたけど、最近は一匹で(笑)
そのうち半分で満足できるようになるかなー

2009-02-17(Tue) 09:44 | URL | のび #-[ 編集]

まりちゃん。

基本会話を教えちゃろかー

「あつい」
「さむい」
「ねむたい」
「おなか減った」


あっ、会話じゃなかった…

2009-02-17(Tue) 10:02 | URL | のび #-[ 編集]

あずどん。

自分で作ると、中身が凝れるからたのしいよなー

でも、いっつも、やっと上手になったころにオシマイってならへん?

自分で作るようになってから、たい焼きの屋台でおっちゃんの手元をくいいるように見つめる怪しい客になってしもてん…

2009-02-17(Tue) 10:05 | URL | のび #-[ 編集]

え~なぁ~

タイヤキき良いですねぇ~。もってる人初めて。たこ焼き機は多いが。

最近近所のレンタルビデオ屋さんの駐車場の一画で、薄皮タイヤキってのが売ってあって食指が動いた次第。

バレンタインはおめでとうなん?

2009-02-17(Tue) 12:38 | URL | ましま #-[ 編集]

たいやきやきが

うまくなったなあ~~!!^▽^)/
よく登場してくれておらうれしー。

2009-02-17(Tue) 14:11 | URL | >゜))mago))彡 #mQop/nM.[ 編集]

ましましまくん。

南部鉄器のたい焼き器やねん!
おととしのクリスマスプレゼントでもろてんー

薄皮たい焼きとは…(゜o゜)
作るの難しそう~
はみアンコやわ。
食べてみたい~

本屋の北側のビデオ屋??

2009-02-17(Tue) 23:56 | URL | のび #-[ 編集]

まごくん。

おかげさまでなー(^o^)丿

だいぶ油がなじんできてええ感じやねんー
生地作りも目分量でできるようになったし!

2009-02-17(Tue) 23:58 | URL | のび #-[ 編集]

逆チョコ

今年はアイスクリームをもらった
バレンタインは毎年何故か夫からもらってる。
昔「チョコは女の子の好きなものだから男の子がくれたらいいのに!」って言ったの覚えててずっとくれるのでホワイトデーにお返しをしてるんだ。

相方さんの反応が想像できて可愛いわー
やっぱバレンタインはま●さんも欲しいんだー

2009-02-18(Wed) 09:44 | URL | まいたろう #-[ 編集]

まいちゃん。

なんちゅーええ話や…
さすがKMT氏。

ウチなんてホワイトデーいや、誕生日すら、覚えてへんのとちゃうか…
単にたい焼きが食べたいだけやって。

さて。ホワイトデーはなにを要求しようかな(笑)

2009-02-18(Wed) 15:41 | URL | のび #-[ 編集]

いつも頭刈ってくれる美容師がね、言ってましたよ、手作りチョコ作っても、市販の方がうまいって言われたと。そして食べ残されたと…。

よりかはねだられるなんてね、いいじゃぁないですか。

タイヤキ売ってたの、役場の東側のビデオ屋(まぁDVD屋か…)

PSゆするとねだる、どっちも変換は強請るなんやね…

2009-02-20(Fri) 12:33 | URL | ましま #-[ 編集]

ましまくん。

そ、それは・・・えらい体育会系なカップルですな。
そこはウソでもおいしいって言わんと・・・

わかった。役場の東側ね~
今度帰ったときやってるやろか??

技盗みにいこっと。

2009-02-21(Sat) 21:48 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/105-60dc3bb5
