きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ごめんごめん

今日は金曜日。

ゆっくり遅い晩ごはんをいただいて、相方のために白いコーヒー(コーヒー対牛乳が1:9)を入れていて気がついた。



・・・賞味期限、2月6日(開封前)。←しかも開封済み。


あれ?(゜o゜)


今朝も相方におんなじ牛乳で白いコーヒー入れたげたような・・・



「あ、これ、6日までの牛乳や~(゜o゜)今日、おなか壊さへんかったー?」


「うん(゜ω゜)こわさんかったー」


「じゃあ、これ飲む?」


「否(-_-;)」

や、やっぱり?

最近乳製品ヤメてるから、チェックが甘くなっていた・・・

それにしても、賞味期限ってずいぶん厳しいねんな。。。


でも知らなかったら知らずに飲んどったのに、もったいないことをした・・・

って。それでええのんか?!

ちなみに開封前だと賞味期限は気にせず消費してしまいます。へへへ。



2009-02-14(Sat) 23:59| つぶやき| トラックバック 0| コメント 12

コメント

大丈夫?

1週間も前だと、ちょっと遠慮しちゃうよね。
2,3日だったら全然平気なんだけど。
あっためてもあかんもんなのかな?

2009-02-14(Sat) 10:09 | URL | あず #-[ 編集]

ブッ!、
お腹こわさへんかって、良かったね。(アレ~変な関西弁になってルー)

保管の状態が良ければ滅多なことは無いと思いますけどね。それにしても気付くのが遅すぎ。もちろん賞味期限より前に買ってあったわけなのでね。(爆)

2009-02-14(Sat) 15:18 | URL | emiko3912 #tba.E4j6[ 編集]

私も

牛乳の賞味期限はかなり無視しています。
生協の低温殺菌だとかなり短かくて届いた日を含めて4日なんです。
夫と息子が一週間で2本飲んでいます。
今のところ問題無しです。

賞味期限ってやっかいですね。

2009-02-14(Sat) 15:31 | URL | Levi #FNprCGaQ[ 編集]

賞味も消費も期限って”あっというま”に来ますね。

相方は、ストロングなお腹ですね。
裏山C~ですね。

2009-02-14(Sat) 22:16 | URL | ジュビサポ #-[ 編集]

お菓子がね…

事務所の机の下にお菓子入れてる密閉のバケツがあって

気づいたら全部消費(賞味?)期限切れてましたよ(‥;)

一番古い去年10月に切れてるの食べましたけど、どうも無かった…けど後味悪かったのあ気分の問題か

牛乳とか生ものは気になるねぇ、ま、古来より女性は鼻が良いらしいので、しっかり見極めていただいたら旦那は安心。

2009-02-15(Sun) 10:10 | URL | ましまんと #-[ 編集]

あずどん。

うん、温めてあったから大丈夫やったんかも・・・

開封前なら気にせず飲んでまうねんけどなー

ともあれ、サルモネラ菌とか居たら怖いから、気をつけるわ~

2009-02-15(Sun) 12:19 | URL | のび #-[ 編集]

emikoさん。

てへへ(笑)
いつ開封したんでしょうね…

ちゃんと関西弁になってますよー

ほんと、気がつくの遅すぎますねー
それまで毎日朝使ってたのになあ。
朝は半分寝てるのでだめですねえ。

2009-02-15(Sun) 12:49 | URL | のび #-[ 編集]

Leviさん。

低温殺菌は短いですもんね。
ほんとやっかいですよね。
うちもなるべく低温殺菌を買うようにしているのですが、今回は普通の高温殺菌のでした。
かえってそれがよかったのかもしれません(笑)

相方ひとりしか牛乳飲まないので、500のパックのほうにしようか迷ってます。

2009-02-15(Sun) 12:55 | URL | のび #-[ 編集]

ジュビさん。

ジュビさんおなか弱いのですか??
じゃあ、もしかしたら、ジュビさんが飲んでたら、仕事中にえらい目に遭ってたかもしれないですね~

ワタシ、今まで当たったことって無くて(たいてい口にしたときに分かってオエってなるから)
そう言う意味では強いかもです。

2009-02-15(Sun) 12:58 | URL | のび #-[ 編集]

ましま氏。

お菓子ー?!もったいなーい(゜o゜)
でも、おかしはたいてい大丈夫とちゃうー?
気分的なもんやねー
油をつかったやつは、後で「オエっ」となるかもしらんけど…

それで思い出した。全然関係ないけど、ワタシ、UFOとかカップ焼きそば系は賞味期限に関わりなく、もれなく「オエっ」となるから禁止やねん。

相方は時々むしょうに食べたくなるらしいけど。

2009-02-15(Sun) 13:03 | URL | のび #-[ 編集]

笑!☆
のぶさんの「じゃあ、これ飲む?」
に大ウケしました笑♪

たしかに賞味期限は結構
早いものですよね~
賞味期限は
美味しくいただける期限だと
思って
大丈夫だと思って
スルーするときも
あります・・笑^^”

お腹は丈夫なので・・笑☆

ってこれで
いいのか~笑?ですね^0^”

2009-02-16(Mon) 09:32 | URL | まり #-[ 編集]

まりちゃん。

へへ。
朝飲んで大丈夫やったら、飲むかなーと思って一応確認してみた(笑)

まりちゃんもおなか丈夫なんやー
消費期限に共に挑みつづけよなー(^o^)丿

2009-02-17(Tue) 09:52 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/103-8a4c286a
