きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

富士宮さんぽ

仕事が大変になってくると、相方は急にどこかに行きたくなるようで、
木曜日の晩ぽつりと、

「富士山がみたいなあ」と、パソコンに話しかけていた。

今週は仕事が立て込んでいて、土曜日も出勤していたのだけど、その晩帰宅して、天気予報を見ていて一言。

「明日天気ええから富士山見にいこ」

げ、元気やな・・・

ということで、今日は早起きして富士山を拝みに行くことに。

静岡はポカポカ陽気で、途中たくさん春をみつけた。

IMG_8408.jpg   IMG_8414.jpg   IMG_8410.jpg

梅が咲いて、そこにミツバチが来ていて、足元には春の水色のちいさい花。
(クリックすると大きくなります)

そして、静岡といえば、お家の角には、ミカンの木。
関西から来た私には新鮮な風景であった。

IMG_8413.jpg   IMG_8421.jpg

畑をしていたおばちゃんをゲキシャ。
富士山が暮らしの中にふつうにある光景ってなんかすごい。

IMG_8412.jpg

今日見てきた富士山です。

IMG_8425.jpg  IMG_8429.jpg  IMG_8435.jpg  IMG_8460.jpg

田貫湖で湖面に映った逆さ富士が見れるかなーと思ったけど、風が強くてダメでした。
いつか見てみたいもんです。

そして、やっぱりB級グルメはやめられず、
富士宮やきそばを食べ比べ。

IMG_8439.jpg

IMG_8441.jpg

麺のコシが強くて、肉カスが香ばしい。でも最近肉食べてなかったからくどかった。。うっぷ。
くちびるがテカテカになりました。
いや、おいしかったけど。

おみやげは、

IMG_8467.jpg

月の雫。いっかい食べてみたかったー
きれいななまえのお菓子。


そして、どーして相方はこれを選んだのか?ワタシには理解できない、

IMG_8469.jpg

やきそばドロップ・・・



2009-02-08(Sun) 23:05| さんぽ| トラックバック 0| コメント 16

コメント

うはっ

やきそばドロップス!
ネーミングからもビミョーな感じが漂ってますが…。
やっぱ紅ショウガがほのかに香ったりするんやろか。

私は今日掃除の途中さぼっていたら、一番お気に入りの皿が割れました。めっちゃしょっく。

2009-02-09(Mon) 00:09 | URL | +S #0CWvcu0g[ 編集]

笑☆
焼きそばドロップスに
大ウケ中笑♪
食べてみたい☆

富士山いいですね^-^*
もう春が来ているのですね☆
なんだか感動しました・・☆

どれもステキな写真ですが・・☆
富士山をバックに
おばあちゃん?が映っている写真が
とくに好きです~^^☆

2009-02-09(Mon) 09:12 | URL | まり #-[ 編集]

こんにちは

冬の富士山良いですね。
富士山はチョビッとしか見えないんですが、山中湖が私は好きです。

富士宮やきそばはB級グルメの殿堂入りですものね、私も食べてみたいです。
肉カスって天かすみたいなものですか?

焼きソバ味のドロップ・・・・微妙ですね。

2009-02-09(Mon) 10:52 | URL | Levi #FNprCGaQ[ 編集]

富士宮のやきそば前秋に仕事で行って食べましたよ~(駅の食堂で)ドロップ楽しいですねw一回は食してみたいわぁ~。

にしても近く行く時いつも雨…富士山まともに見たこと無いわぁ…

2009-02-09(Mon) 12:58 | URL | ましま #-[ 編集]

がいよシャシン撮っとるなぁ☆

2009-02-09(Mon) 19:17 | URL | やっさん #-[ 編集]

がぶどん。

やろーびみょーやろー?
今朝うれしそうに会社に持って行きはった。
しらんでーしらんでー(;一_一)

皿めげたんか。
そらショック。おんなじのを買うしかないな。

2009-02-09(Mon) 20:09 | URL | のび #-[ 編集]

まりちゃん。

えっ?!食べてみたい?
・・・そうきたか~
成分表見たら、「水あめ、砂糖、ソース粉、かつお粉・・・」ってあったけど(笑)

私も、おばあちゃんの写真が一番好き。のどかで。
昨日はほんまにあったかくて、花粉もぶんぶん飛んでたわ。へくしっ

2009-02-09(Mon) 20:13 | URL | のび #-[ 編集]

Leviさん。

ええー見えるんですかーいいなあ。
車を走らせていて、富士山が見えてくるとテンションがめちゃあがりました。

山中湖、私たちも行きたかったのですが、ちょっと遠くて断念。いつか行ってみたいです。
ダイヤモンド富士が見られるとか。

そういえば、2月1日から2月13日の金曜日までの13日間限定で、山中湖が、映画『13日の金曜日』で有名なクリスタル・レイクに改名されてるらしいですね~

肉かすは、ラードを絞った後の「かす」だそうで、
肉のうまみは残ってます。よく炒めてあってサクサクした歯ごたえでした。そんなに大量には入っていませんが、胃にこたえました…

やきそばドロップ、会社の人たちの評価が気になります・・・

2009-02-09(Mon) 20:21 | URL | のび #-[ 編集]

ましまくん。

富士宮やきそば、食べたんやー
麺がおいしいよなあ。
味は私はもうちょっとアッサリがええわ。

え、そんなドロップに惹かれるんやったら、もっと買ってくればよかった・・・
でも余ったら悲劇やしな(笑)

雨の日って富士山見えへんの?

2009-02-09(Mon) 20:24 | URL | のび #-[ 編集]

やっさん。

まーおおきにー(^^ゞはずかしわぁ

2009-02-09(Mon) 20:25 | URL | のび #-[ 編集]

う、美しい~!!!富士山!

おばちゃんとの写真ええわ~

富士宮やきそば、友達が一度おくってくれたけど、有名なんですね。

2009-02-09(Mon) 20:51 | URL | お茶々 #-[ 編集]

お茶々さま。

やはり関西人にとって富士山って衝撃ですよねえ。
拝みたくなりました~
おばちゃんも毎朝拝んでるんちゃうやろかー思いました。

富士宮やきそば、有名みたいですよ。
何かB級グルメ大会で2連覇らしいっす。
麺がムチムチしてました。

2009-02-10(Tue) 00:35 | URL | のび #-[ 編集]

富士山もやし、その後山梨の甲府とか、2000m級の山々が見えるはずの場所に行きましたがね、何も見えず…。行った先のきのこの菌屋のおっちゃんも、せっかく来たのに残念やなぁって、申しておりましたよ。

なんかドロップの成分見ると、微妙な気がしてきました…機会があったら自分でテイスティングしてみるわ。

正直駅の焼きそばは、いたって普通の焼きそばに思え…

2009-02-10(Tue) 12:40 | URL | ましま #-[ 編集]

ましまっちょくん。

雨男なんやろか…
それより、気になるのはきのこの菌屋。
「きのこの菌屋」?!

菌買いに行ったん?!

興味津々なんやけど…
きのこ自家栽培?

ちなみにドロップはすごい人気だったけどすごい不評だったらしい(笑)

2009-02-11(Wed) 16:52 | URL | のび #-[ 編集]

売りにいったんです…

菌床作ってるところがあって、そこに部材納めてるんやけど、入社してから行ったことなくてね、この前色々用事つけていってったん。すんごい肉厚のしいたけの写真がいっぱいあって、食いてーって思ったさ…でもそこにあるのは菌のみ。

そうそ、女子じゃなくて男子ですが、男子カメラ?普通か。後輩(会社でも大学でも)のブログ、いっぱい写真のっけてるからまた見てみてくださいな。なんか面白い。
http://blog.livedoor.jp/dropoutrecord/

2009-02-12(Thu) 13:00 | URL | ましま #-[ 編集]

売りにか・・・

ましまくん。

肉厚しいたけ焼いてバター醤油で食べたいなぁ~
って。
大人になるまでしいたけ嫌いやってんけどなー(笑)

ブログ見に行ってみるわー

2009-02-12(Thu) 20:40 | URL | のび #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/101-fbe72346
