きょうのひとこと


presented by 地球の名言

PROFILE

のび

Author:のび
*1977年生まれ 
*関西の山間部寒冷地出身
*犬好きできもの好き
*旅好きでカメラ好きのオットと二人暮らし

動きが遅くて反応が鈍いらしい。急いでいても驚いても焦ってもあまり気づかれない。ある意味スローライフを送っています。

いろんなものの手作りに興味があります。
色彩ゆたかな暮らしにあこがれていますが、大体アースカラー(といえば聞こえはいいけど結局茶色)に落ち着くのがオチです。


*掲載内容の使用・転載をお断りします
*リンクはフリーですがご一報くだされば幸いです
*おとなの良識のない不適切なコメントはワタクシの判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

SEARCH

RSS

ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

うなぎとともだち


あ、まちがえた。

「ともだちとうなぎ」やった。


今日は、朝早くから大阪を出発した、学生時代からのマブ、FTKくんが、はるばる三河まで遊びに来てくれた。

いっしょに、三河のうなぎを食べにいく約束もして♪


だから、朝ごはんはリンゴだけにしといた(笑)。

FTKくんも、朝ごはん抜いてきたらしい(爆)。

どんだけ楽しみやねん。


うなぎは、一度、有名な「はせべ」に行ってみたかったけれど、月曜日はお休みなので、またも「かも川」へ。


FTKくんは、「長焼き定食、ご飯多め」という男らしい(笑)オーダーで、ワタシも男らしく「上うな丼」。


頼んだものが来るまで、久々の地元言葉オンパレードで喋りまくり、うなぎがテーブルにやってきたとたん、

静まり返る。




う、ううう、うまーいー


相変わらず、外側カリッと中はジューシーなうなぎであった。

濃い目のたれでご飯がすすむ~

しつこすぎて・・・って言う人もいるようだけど、

肉の脂は苦手だが、脂ののった魚(焼いたの)は好きなワタシはOK。

FTKくんもおいしいと言うてくれた。


ヨカッタヨカッタ。

しばらく、うなぎを食べるのに一生懸命で、気がつかなかったけれど、だんだん落ち着いたら、

隣の座敷から、株の暴落で含み損がどうのこうの、決算が赤字でどうのこうの(くわしくはわからないけど、わりと真剣に)という話が聞こえてきた。


「こんなおいしいもん食べてるときに、景気の悪い話せなならんて、気の毒になあ」

「接待かなあ?」


と、コソコソ頷きあった。


このあいだ、エネエチケーで、すでに自動車産業の派遣労働の人が、どんどん契約打ち切りになっているというのがやっていた。派遣労働の人ももちろん大変だけど、派遣会社のほうも、派遣先が減って経営が立ち行かなくなるところもでてくるとか。


どうなるんやろー愛知県。


そう思いながら、いただいた。


ありがとう。FTKくん。あのあと一緒に食べた赤福もおいしかったわー

料理の本も、あんないっぱい持ってきてくれるとは思わんかったわー

「夢をかなえるゾウ」も、楽しみに読むわー


またきてね。


今度は「はせべ」に行ってみようね。

今度来るまでに、小洒落たカッフェーも見つけとく。


あ、相方、働いてるのに私だけうなぎ食べに行ってごめんよパー

おかげでよいストレス(あるのか?)解消になりました。arinkoがとぉー



スポンサーサイト



2008-10-13(Mon) 18:12| たべある記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wankoromochi.blog85.fc2.com/tb.php/10-dfbb7464
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。